キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

スマホとの通信が一切できなくなりました。

charge3を使っています。1月に購入し歩数や睡眠データなどもアプリに取り込めていましたが2/1からすべてできなくなりました。アプリから同期をタップしても矢印マークがずっと回ったままです。どうすればよいですか?

受理解決策
0 件の賞賛
5件の返信5

charge3の再起動をしましたが結果は変わらず。スマホのBluetoothペアリングを解除しもう一度接続しようとしましたがペアリングできませんでした。

受理解決策
0 件の賞賛

@sayo1005さんこんにちは

スマホの再起動は試されていますか?

受理解決策
0 件の賞賛

ありがとうございます。スマホの再起動、スマホのセーフモード、charge3の再起動、charge3のロングリスタートを試しましたが相変わらずつながらないです。charge3の時刻までずれてしまって。サポートの方の対応待ちです。

受理解決策
0 件の賞賛

そこまでやっていたらサポート待ちでしょうね。

ただ一つだけ問題があって、「(特にAndroidは)対応機種が狭い」というのがfitbitの難点でして、サポート対象機種でないと対応してくれないでしょう。

公式にサポートできないというのは判らなくもないのですが「世界で使われていなくて、日本ではそれなりにシェアのある富士通、シャープ全滅。ファーウェイも日本で売れているPシリーズ、novaシリーズ全滅」じゃ日本じゃキツイし「世界標準のくせにiPhone XS/XRやGoogle Pixel2以降がリストに入っていない」ではfitbitは最新機種に対応していないとブランドイメージを下げるとしか思えないのです。

受理解決策

スマホのアプリを再インストールしたら通信復帰しました。また繋がらなくなったら、また再インストールなのかなぁ。

受理解決策
0 件の賞賛