キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

完全なアーカイブのエクスポートが出来ない

解決済み

Versa2を使っていますが、完全なアーカイブのエキスポートを手順通りに行っても、最終的にダウンロードされるファイルが”Understanding and Accessing Your Personal Information”という、個人情報の取り扱いに関する内容(たぶん)のPDFだけで、データのファイルがダウンロードされません。どなたか対処方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

すみません。
データエクスポートの不具合について - Fitbit Community
で書いた内容に間違いがありました。訂正しました。

こちらでの別の解凍ソフトを使うことが解決方法でした。

WIndows標準でも対応できるとずっと思い込んでいましたが、こちらの書き込みを読んでもしやと思い確認したら、自分の勘違いに気付きました。ありがとうございました。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
8件の返信8

特に指定や設定は不要で、

https://www.fitbit.com/settings/data/export

のページの「データをリクエスト」をクリックし、あとは手順に従うだけのはずですね。

自分もちょうど一昨日このエクスポートをリクエストして、約24時間後にエクスポート完了の連絡が届いたのでファイルをダウンロードしました。

ダウンロードしたファイル(MyFitbitData.zip)を展開すると、"Understanding and Accessing Your Personal Information.pdf"というファイルのほかにユーザのフルネームのフォルダが同じところに作成され、そのフォルダ配下にさらにいくつかのフォルダに分かれて諸々のデータが格納されていました。

ざっと見る限り、自分がこれまでFitbitで記録したすべてのデータが含まれているように見えます。

受理解決策
0 件の賞賛

返信して頂きまして、誠にありがとうございます。手順通りやっていて、.zipの展開まではいいのですが、”Understanding and Accessing Your Personal Information.pdf"だけしか解凍後に作成されません。周囲に何人か同じことをやっている人間もいるのですが、データを取得できる場合と出来ない場合が人によってもあるようで。。。登録しているメールの受け先が、iphonなのですがPCでダウンロードしても、iphoneでダウンロードしても同じ結果です。比較的上手く行っている人は、アンドロイドを使っている人が多いのですが、それは関係ないだろうなとも思うのですが。tatsu123さんには、ご丁寧に返信して頂きすみませんが、もう少し検討してみます。どなたか同じ経験した方、解決した方いらっしゃいましたら、ご教示お願いします。ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛

そうなのですね。ご指摘のようにiphoneかandroidかは関係ないかなと思います。

一つだけ、自分が9月頭(およびそれ以前に)に同じようにエクスポートしたときと今回10月頭にエクスポートした時では、ダウンロードしたデータの格納の仕方が微妙に変わっているようでして、9月頭以前だと"Understanding and Accessing Your Personal Information.pdf"というファイルは含まれておらず、フルネームのフォルダ自体は同じようにあるもののその配下にあるフォルダの構成が異なっていました。

もしかするとですが、ここ一か月くらいの期間でFitbitのエクスポート処理側に変更が入って、その影響で一時的にうまくデータがエクスポートされないといったタイミングが生じているのかもしれません(全くの推測ですが)。少し期間をあけてからリトライするとできるかもですね。。。(根拠なく恐縮ですが。。。)

受理解決策
0 件の賞賛

何度かトライしてみます。いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。

受理解決策
0 件の賞賛

yajiです。この件、理由が分かりました。全く初歩的な話でお恥ずかしいのですが、zipファイルの解凍をダブルクリック(もともとある解凍ソフト?)でやっていたのですが、解凍ソフトを別にダウンロードして解凍したところ、データのファイルを取得できました。ダブルクリックでpdfファイルだけ、中途半端に出てきたので疑わずに何度もやってました。お騒がせしました。いろいろ、ありがとうございました。

受理解決策

yajiさん。

私も同じところでつまずいて困っていました。解決法を投稿していてくれてありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛
受理解決策
0 件の賞賛

すみません。
データエクスポートの不具合について - Fitbit Community
で書いた内容に間違いがありました。訂正しました。

こちらでの別の解凍ソフトを使うことが解決方法でした。

WIndows標準でも対応できるとずっと思い込んでいましたが、こちらの書き込みを読んでもしやと思い確認したら、自分の勘違いに気付きました。ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛