キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

急に歩数と心拍数が上昇

fitbit charge3使用開始の初日、午後から椅子に座っていたところ、心拍数が130(実測値は70位でした)、歩数も急に上昇し始めて止まらなくなりました。

腕から外し机の上に置いてみても歩数だけは止まらず上昇し続けました。

再起動すれば治るかと再起動してみたら今度はアプリとの同期が出来なくなってしまいました。

charge3はその後も歩数上昇を何度か繰り返し、どうしたら良いのかわかりません。

これって初期不良なのでしょうか?

受理解決策
2件の返信2

@Mattaly-suruzoさん、こんにちは!

Fitbit Communityへようこそ!(^^♪

私も同じような状態になったことがあります。

コミュニティで以下の対処法を見つけて試してみたら改善しました。 peko(´・ω・`)peko

▶Charge 3 ロングリスタート

①デバイスを充電ケーブルに差し込みます。
②デバイスが充電ケーブルに接続されている状態、ボタン(本体左側のみぞ部分)を15秒間押し続けます。
③ボタンから指を離します。( 注:デバイスに、スマイリー絵文字のアイコンは表示されず、黒い画面でオフになるはずです。)
④充電ケーブルからデバイスを取り外します。
⑤デバイスを充電ケーブルに再び接続します。
⑥スマイリー絵文字のアイコンが画面に表示されます。

同期問題に関しましては、こちらの対処法を試してみてください。

ロングリスタートでも問題が改善されない場合はカスタマーサポートへ連絡したほうが良いと思います。

上記情報がお役に立てば幸いです!

受理解決策
0 件の賞賛

ありがとうございます!

さっそくロングリスタート試してみました。

教えていただいた通りにロングリスタートが出来ました。

そのままフル充電をしてから装着して睡眠したのですが、朝になったらバッテリーがゼロに…そして充電をもう一度開始してみたところ深夜の5時間の間に歩数が17000を越えていました。

さらに、机の上に置いた状態で画面が点灯消灯を繰り返す(バッテリーがすぐにゼロになった原因?)という状況に陥ってしまいました。

買って1日目からこのような状況が続いてしまっているのでカスタマーサポートに問い合わせてみようと思います。

受理解決策
0 件の賞賛