キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

歩数について

以前より時々歩数が非常に多いような気がしていた。

誤動作している可能性があるのでいろいろ調べてみた。

結局バイクに乗っている時カウントされていることに気が付いた。

テストするため最初バイクに乗った状態でカウント数を見ると11000歩その後近くの町まで20km走行後カウント数を見ると118000歩であった。

バイクに乗っているだけで歩いていないのにカウントするのであれば使い物にならないではないか。

この対策はどうすれば良いのか。

歩数から距離を換算しているのであれば歩行距離も間違っていると言う事になる。

早急に対策をお願いする。

受理解決策
7件の返信7

@ソンゴンさん、初めまして。ご投稿いただきありがとうございます。

道路のバンプので、デバイスは運転中に歩数をカウントするかもしれませんけれでも、異常なデータが編集できます。詳細には、をご覧ください。

上記のリンク、お役に立ててば幸いです。

宜しくお願い致します。

Ricky Community Moderator Fitbit

Training for life? Get Fit

受理解決策
0 件の賞賛

私も同じく車や自転車の運転中にカウントされた歩数を修正したいのですが、Rickyさんが教えてくれた方法では、歩数が減少しません。どうすればいいでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

今日は・・・
日本人の方ですね。

Rickyさんが教えてくれたことについて了解したと返答しましたが、私は修正をしていません。
充電以外の時間一日中身に着けており、毎日バイクや自動車に乗っているのでいちいち毎日修正などする暇がありません。
本来はメーカーがその様な誤差が出ないものを開発すべきであって、購入者に誤差を修正させるとは何事ですか。
この件に関して私は誤差が無いものと思っていましたが失敗でした。
他社の製品を検討します。

モデレーター編集:個人情報を削除

受理解決策

みんな様、こんにちは!

専門家にダッシュボードで歩数を削除するための「自動車やトラックの運転」というアクティビティー記録はバグが確認され、修理がすぐリリースする予定です。

バグの回避策は、モバイルアプリで、「自動車やトラックの運転」を記録しようとしてください。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

お客様のご理解とご協力お願い致します。

Ricky Community Moderator Fitbit

Training for life? Get Fit

受理解決策

歩数のカウントが、車に乗ってても増えるのですが、正確な歩数を知りたい場合、どうしたらいいのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

「自動車に乗っている時間帯の歩行記録を削る」なんでしょうね。

一方で「自動車やトラックの運転」って表示を見たことがないんですよね。昔はあったのかな?

受理解決策
0 件の賞賛

専門家にダッシュボードで歩数を削除するための「自動車やトラックの運転」というアクティビティー記録はバグが確認され、修理がすぐリリースする予定です。が、まだという事なんですかね〜。いま、使ってるのは「alta hr」なんですけど…

修理が、リリースされた場合対応は無料なんでしょうか?

連絡は、頂けるのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛