キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

自分のタイミングで歩数をカウントしたい

解決済み

ウォーキングをする間の歩数をピンポイントでカウントすることはできるのでしょうか?

『エクササイズ』の中にある『歩』が該当しますか?

カウントはスタートしましたがストップの仕方がわかりませんでした。

調べたり触ってみるのですが、うまくいきません。

1日まとめた歩数含め、自分のタイミングで計りたいです。

お分かりの方どうぞよろしくお願いいたします。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

エクササイズを終了させるには、デバイス側の計測中画面にて、下にスライドで一時停止ボタンが出るのでそれを押し、そこからさらに一時停止解除か終了ボタンがあるかと思います。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
5件の返信5

ん?

自動認識(デバイスが終了判断し自動で終わる)、意図的な記録(=エクササイズ)は開始と終了(終了させないといけない)で、出てきますよね?

細切れの歩数は上記で、一日合計のはアプリのダッシュボードメニュー編集にて出てきますよね。

受理解決策
0 件の賞賛

エクササイズを終了させるには、デバイス側の計測中画面にて、下にスライドで一時停止ボタンが出るのでそれを押し、そこからさらに一時停止解除か終了ボタンがあるかと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

ご回答ありがとうございます!

アドバイスの通り測定中画面で下にスライドすると、時計や経過時間が表示されてしまいました。

ここで両サイドを同時押しすると一時停止することができました。(画面は再生ボタンが表示されていました)

更にもう一度両サイドを押すと、終了することができました。

バージョンかなにかで仕様が違うのでしょうか。。

一人でやっているとまったくできませんでしたが171RR様のおかげでやりたいことが無事にできました!

本当にありがとうございました。

受理解決策

初歩的な質問に二度もしっかりお答えいただいてありがとうございました!助かりました。

受理解決策

私のはcharge5なので、やり方が違ったのですね。

とはいえ、出来て良かったです。良いFitbitライフを!

受理解決策