キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge 3 の画面が消えてしまいました

解決済み

2020年9月から使い始めたCharge3が2ヵ月前頃から画面が暗くなり、1ヵ月前から完全に消えてしまいました。同期しているiPhoneでは今までと同じデータを確認できます。

本体横のボタンを長押ししても、充電ケーブルを接続しても画面は全く表示されません。対処方法を教えてください。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

様子を見ているうちに保証期限切れ、と言うのはよくある話なので特に外資系の場合は早めにコンタクトを取っておいた方がよい、というのが私の個人的見解になります(サポートとのやり取りで時間かかるのもよくある話なので)。

Fitbitの製品寿命に関しては「壊れた!」って人しか発言しないので中の人でもない限りわかりません。

でも、fitbit製品はEU圏内で二年間保証なので一年で壊れるような製品を作っていたら、サポート的にも利益的にも大変です。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

@haraiさんこんにちは

再起動(チャージ中にボタン8秒間の長押し)を試して、それでだめなら「残念ながら諦める」です(画面表示のない記録装置として使うか、買い替えるかになります)。

日本国内で正規代理店から購入したfitbit製品は一年間の保証があるので、保証期間中にサポートに連絡していてサポートが製品不良と判断すれば代機を送ってくれたと思いますが、一年間経ったのちはサポートしてくれません。

受理解決策
0 件の賞賛

TR7743様、

お知らせありがとうございます。異変に気が付いたときは保証期間内でしたが、様子を見ているうちに真っ黒になってしまいました。「残念ながらあきらめる」しかないようですね。Fitbitの製品の寿命は1年くらいが当たり前なのでしょうか・・・

受理解決策
0 件の賞賛

様子を見ているうちに保証期限切れ、と言うのはよくある話なので特に外資系の場合は早めにコンタクトを取っておいた方がよい、というのが私の個人的見解になります(サポートとのやり取りで時間かかるのもよくある話なので)。

Fitbitの製品寿命に関しては「壊れた!」って人しか発言しないので中の人でもない限りわかりません。

でも、fitbit製品はEU圏内で二年間保証なので一年で壊れるような製品を作っていたら、サポート的にも利益的にも大変です。

受理解決策
0 件の賞賛

解決策になるかわわかりませんが2019.9月から使用していた同機種が2021,7月頃に画面が消えてしまいました。一度再起動は再起動で復活しましたが、その後また画面が消えてしまいました。スマホのアプリにはデータがちゃんと表示され、ライン等の通知も画面には表示されないもののバイブでお知らせはされていたので同期出来ているのは確認出来ましたが画面が見えないので使用せず放置していました。充電残量が空の状態になってから充電をしたところ画面が表示されました。良ければ試してみてください。

受理解決策