キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge5のアップデート方法

Charge5のバージョンが57.20001.188.58のままなのですが、アプリ画面にアップデートボタンらしきものが表れません。

他のユーザー様の投稿を見ると、昨年末あたりに最新になっているようなのですが。

なのでSuicaを利用とするといまだにパスワード入力画面が出てきて面倒なため、チャージしたまままだSuica利用していません。

どなたかアップデート方法をご教授いただけますでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛
9件の返信9

個人的には、以下の順かなと思います。

① fitbitアプリ > アカウントメニュー > Fitbitの設定 > ヘルプとサポート > Charge5のアップデートを確認する
② ①だけでダメならば、スマホ再起動、デバイス再起動を間に挟んでみる
③ ①②でダメならば、fitbitアプリアンインストール&再インストールの後、①を再び試す

④ ①②③でダメならば、スマホ同期後にデバイス本体のユーザー情報リセット&スマホBluetoothペアリング解除にて、最初から再セットアップ
した方が早い気がします。
 しばらくの間(数十分から数時間)、充電ケーブルにつなぎっぱなしにしておくと、ファームウェアアップデートを自動的に探してくるかと思います。
 ③の間、スマホのWifiおよびBluetoothはONにしたまま他に切り替えないようにして下さい。

ただ、ファームウェアがずっと前バージョンのままというのが個人的には気になりますね。
スマホとデバイスのBluetooth接続にて何らかの不具合があるのではないかと勘ぐったりします。
④の作業にてさらなる不具合を引き起こらないとも限りません。
もしもそうなってしまった場合、fitbitサポートへご連絡下さい。X(ツイッター)にて日本語で大丈夫です。

受理解決策
0 件の賞賛

ご丁寧にありがとうございます。ただ
①fitbitアプリ > アカウントメニュー > Fitbitの設定 > ヘルプとサポート > のあとの「Charge5のアップデートを確認する」メニューが見当たらないです。。
スマホ再起動、デバイス再起動もやってみましたが、だめでした
③fitbitアプリアンインストール&再インストール、ペアリングした後、①②を試しましたが、だめでした。
最終手段は再セットアップでしょうか。。
充電ケーブルにスマホもデバイスもつなぎっぱなしのまま、更新を待ってみたいと思います。
取り急ぎ経過のご報告まで。

受理解決策
0 件の賞賛

こんにちは

当方も同様の状態ですが、その後アップデートできましたでしょうか?

ご参考までApple版fitbitアプリだとアップデートを確認するボタンがあるのですが、押しても最新版にアップデートが完了的な文言が出るだけで、更新されません。Android版でもダウングレードして試しましたが同じ結果でした。

アップデートも諸問題があるみたいなので、非公開になったんですかね。

受理解決策
0 件の賞賛

iOS版Fitbitは、昨年末にファームウェアアップデート出ました。

https://community.fitbit.com/t5/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97/Charge-5%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%8...

アップデートボタン押して出たり、そうでなくとも突然出て来たりと、状況は様々なようですが。

受理解決策
0 件の賞賛

こんばんは。
あれからスマホ(Android)を変えてアプリをダウンロードして試してみましたが、だめでした。Apple版では試していません。
フル充電状態で放置しておけばいつの間にかアップデートボタンが出現するかと甘い期待をしていましたが、まだボタンは現れません。

Suicaを都度パスワード入力することなく使いたいと思っていましたが、もう諦めモードです。
おっしゃる通りに非公開になったのかもしれませんね。

進展がありましたら、こちらでご報告します。

受理解決策
0 件の賞賛

こんばんは。ご丁寧にありがとうございます。
会社支給の携帯がiPhoneなので、試してみる価値はありそうですね。Androidはだめでした。

受理解決策
0 件の賞賛

個人的見解ですが、非公開にはなってないと思います。特段の大きなバグは、その後出てないはずです。

おそらく、Bluetooth接続しての、バージョン情報等の端末情報やり取りにおいて

クリア不能なバグか何かが挟まっていて、それにより更新が動かなくなっているのだと思われます。

Android系のスマホは、他にも同様にトラブっている方がいらして、おそらくはスマホとの相性もあるのかなと予想しています。

iOS系のスマホはトラブル少ない印象です。

どちらにしても、上記①から④を試すほか無いかなとは思います。

受理解決策

あと、最近知ったのですが、

スマホアプリからだけではなくて、ウェブアプリ=サーバーアプリからもデバイス登録削除出来るようで、

スマホアプリにバグがあって回避不能な場合にも、サーバーアプリならば確実に動作する気がします。

Fitbitログイン → アカウント → ダッシュボード → ブラウザで表示 → :ギア:歯車アイコン → 設定 → デバイス → アカウントからデバイスの接続を解除

受理解決策
0 件の賞賛

なるほど、順次試してみます。

情報ありがとうございます。

受理解決策
0 件の賞賛