キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Fitbit Charge3と2台のスマホ

Charge3とプライベートスマホは同期済みで通常利用できています。
会社で利用している、もう1台のスマホがあるのですが、このスマホからの通知をCharge3に通知させたいです。
Charge3 1台に対して、2台のスマホを接続することは可能なのでしょうか。
会社のスマホには、測定された活動データを同期する必要はありません。
※活動データはプライベートスマホで管理しています。
あくまでも会社スマホにあったアクション(着信やメール受信情報など)を知りたいだけです。
よきアドバイスありましたら、宜しくお願いいたします。

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@mura3さんこんにちは

Charge3ではやった事がない(=所有してないから)ですが、Charge2を使っていた時代に二台のスマホで使った事があります。

(同時に同期させないように)二つのスマホが物理的に離れていれば、複数の端末にfitbitアプリを入れて、同じfitbitアカウントで一応使えます。ただし、同期は避けられませんし、同期上のトラブルが増える可能性が高くなります。

※個人的経験で言えば、あとから設定した端末の方がよく接続できるため、一台目のスマホでの同期が悪くなると思います。

受理解決策

>>TR7743様
返信いただきありがとうございます。
なるほどですね。。やはり同時接続にはトラブルの可能性もあるというわけですね。
何となく想像はできていましたが、昼と夜では主利用するスマホが違うため、こんなことができたらなぁっと思っていた次第でした。

アドバイスをいただきありがとうございました!

受理解決策
0 件の賞賛