キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Surgeで心拍が正しく測定されていない?

Surgeを購入して3日ほど使いましたが、心拍がうまく記録されていないようです。

心拍数は表示してされていますが、何をしても140を超えません。

自転車での山登りや、階段全力登り等、極端に強度の高い運動をしても、せいぜい110程度の心拍しか記録されていません。
(他社製心拍計では170以上が記録されます)

自転車では、登りで心拍が100を割り、下りで130以上になっているため、加速度かGPSの速度から推測された心拍が表示されているのではないかと予想しているのですが、心拍のログの妥当性を確認する方法はありますか?
受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3
装着方法に関しては、マニュアル通り緩めに上の方につける、若干きつめにつける等試していますが、変化ありません。

装着してかなりハードなトレーニングもしていますが、ピークゾーンの心拍は一度も記録されていません。
受理解決策
0 件の賞賛

いろいろ試してみましたが、私のSurgeの心拍計は正しく動作していないようです。

ローラー台(エアロバイクのようなもの)を使用して、Spinningのアクティビティを記録してみましたが、半分以上の時間で心拍は記録されませんでした。心拍が記録されている部分も、115程度までで、運動強度と比較しても、他社の心拍計(150以上を表示)と比較しても、全く信頼できる値ではありませんでした。

受理解決策
0 件の賞賛

l

受理解決策
0 件の賞賛