キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

fitbitの耐久性、どれくらいもつもの?

解決済み

現在Charge3を使っております。購入が2年2ヶ月前、その間に3回、液晶トラブルが起こっています。前2回は交換対応していただいたのですが、(一回目は1年保証期限内、二回目は保証期間外)今回の交換は初回の購入から長く時間が立っているためできないそうです。

購入から長く時間が立っているとはいえ、購入から一度目の交換・一度目の交換から二度目の交換・二度目の交換から現在まで、どれも丸一年たっておりません。そのことも含めて①fitbitの耐久性は一年もたないとの認識か②前回の交換から一年立ってないけどそれでも交換は不可なのか、カスタマーサービスに問い合わせたのですが、①には答えず交換はできない、こちらのプロトコルを理解してくれとのこと。

私も2度も交換していただき、次はCharge5を購入しようと思っていたところでしたが、こんなにも頻繁に壊れてしまうものなら、次の購入品をfitbit以外のものを選ばなければいけないのかなぁと思っています。こんな3回もはずれくじだっただけなのか、無名のバンドとほぼ変わらないような耐久性のものなのか、皆さんのお使いのfitbitの耐久性がいかがなものかおしえていただけたらと思います。よろしくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

個人的な意見になってしまいますが、今までAlta HR、Charge3、Senseと使ってますが、Alta HRとSenseは1年経過しても何も問題なく使えましたが、Charge3は1年以内に2度画面表示に不具合が生じました。そのため、体感的にはCharge3が特別トラブルが起きやすい機種なのだと思ってます。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
3件の返信3

個人的な意見になってしまいますが、今までAlta HR、Charge3、Senseと使ってますが、Alta HRとSenseは1年経過しても何も問題なく使えましたが、Charge3は1年以内に2度画面表示に不具合が生じました。そのため、体感的にはCharge3が特別トラブルが起きやすい機種なのだと思ってます。

受理解決策

そうでしたか。やっぱり不具合多いのですね。次の購入を検討していたのがCharge5なため、このまま次を購入していいか迷います。

受理解決策
0 件の賞賛

Charge5は発売して間もないのでまだ初期不良やバグが目立ちますが、今後それが落ち着いて使用者からのレビューがどんどん出てくると思います。

色々な人のレビューを参考にすると良いと思います。

受理解決策
0 件の賞賛