キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

versaのバッテリーの減りが早い

versa使用し始めて10日経ちました。

常に同期、常時接続、keep-Aliveウィジェットをオンにし、1日30分程度音楽も使用していましたが、フル充電から1日でバッテリー残量が約70~80%程度でした。

しかし、ここ数日(versa本体のアップデート後あたり)からバッテリーの減りが極端に多くなり、気がつくと1日経たずに残り10%台になっていたりするようになりました。

そのため常時接続やkeep-Aliveウィジェットをオフにし、音楽も聞かず、Bluetoothイヤホンのペアリング情報も削除しましたが改善せず、夜フル充電したのに、朝見ると残り20%台になっています。

何か改善させる方法は無いものでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
8件の返信8

@パレルモさんこんにちは

私はversaを今日アップデートしたので、アップデート後に関しては判りませんが、一度トラッカーを再起動してみてはどうでしょうか?

※ボタン全部押しx6秒ほどで再起動します

受理解決策
0 件の賞賛

お返事ありがとうございます。

とうとう昨夜寝る前に充電して、朝起きたら充電切れになっていました……。

設定→デバイス情報→シャットダウンは試行済みでしたが、ボタン全部押しは試していなかったため実施してみました。

結果は先ほど確認してみたら、1時間で9%減たったため残念ながら効果は得られなかったようです。

とりあえず切り分けのために、設定→デバイス→出荷時の状態にリセット をしてみようと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

パレルモ様

初めまして。

私のVersaも同じ症状です。アップデートしてから1時間で10%は電池が減ります。

出荷時の状態にリセットもしましたが、改善されませんでした。

サポートにメールで問い合わせ中です。

受理解決策
0 件の賞賛

ionicを使用中ですが、バッテリーの減りが早く、半日経たずにゼロ%になります。

ファームウェアのアップデート後に、このような状況になりました。

皆さま方と同様の原因なのではないかと考えています。

受理解決策
0 件の賞賛

@kazuhinaさん、Fitbitコミュニティへようこそ🙂

Ionicのバッテリーが半日で0%になってしまうのは困りますね。。。😖

他の方と同様にファームウェアアップデート後からということで、何か一時的な問題が発生しているのかもしれないですね。。。

一度カスタマーサポートへ連絡をしてみてはいかがでしょうか。(>_<)

受理解決策
0 件の賞賛

皆様ご回答ありがとうございます。

2回書き込みを試行したのですが、何故か2回ともスパムとして削除されてしまいました。

その後ですが、USB充電をPC接続に変えてみることをサポートに案内されましたが、数回やってみても事象は解決せずでした。

ダウングレード方法は無いようなので、新しいものを送るとのことになりました。

アップデートが原因だとすれば、解決に至らなそうで不安ですが、とりあえず待ちたいと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

海外コミュニティに情報がありました。

なんでも、アニメーションがあるクロックフェイスでバッテリー消費が激しとのこと。

既に開発部署が対応にあたっているそうです。

受理解決策
0 件の賞賛

情報提供ありがとうございます。

結果、本体を交換していただき様子をみていましたが、再発していないようなので、私の場合は交換で解決したようです。

受理解決策