キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

スマートフォンのバッテリー使用量増加

[問題]

アップデートしてから、androidアプリで、操作していないのに、電池使用量が多いです。

アプリの中で最多になっている。
影響するかどうかはわからないが、下記設定をオフにしても変わらず。
また、GPSに接続中の通知が数分間、かつ回数も多く出るようになったように思います。

[設定]
常に同期
運動催促通知
サイレントアラーム
常時接続
Keep-Aliveウィジェット

通知を送信
就寝通知

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

@SunsetRunnerさん、こんにちは😊

アップデート後にスマートフォンの電池使用量が多くなったのですね。。。

私もAndroidを使用していますが、特に問題ありませんでした。(>_<)

他の方にも同じ症状が起きているのか知りたいですね😣

一度カスタマーサポートへ相談してみるのもいいかもしれません。

受理解決策
0 件の賞賛

ありがとうございます。
上記設定でも、「常に同期」をオンの場合でも、使用量は多いですね。

https://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/2322
は見ていますが、アップデート後なので、気になります。

サポートに問い合わせました。

#はやく本体での睡眠時間表示ができるようになってほしい

受理解決策
0 件の賞賛

Charge3 ファーム 28.20001.49.45

Android 8.0.0

ASUS zenfone3

で数日前から、「GPS接続が実行中です」の通知が出たままで、バッテリーの消耗がとても速くなりました。

それ以前は「同期中です」的な(よく覚えていません)表示で、あまりバッテリーの消耗を気にすることはなかったのですが。

fitbitアプリの「アカウント」画面で、「エクササイズの目標」のところでは、「ウォーキング」は自動認識、15分、GPSはオンになりません。 といった表示になっているのです・・。

「GPS接続が実行中です」は、どこの設定が効いているのでしょうか・・・?

受理解決策
0 件の賞賛

「GPSが接続中です」の続きです。fitbitアプリのダッシュボード画面で、歩数などは更新されていたのですが、歩数をタップして「今日」をタップすると、「1日の歩数」が朝のところまでしか表示されておらず、Charge3の端末情報でも「同期」が朝の6:30になっていて(この時点で22:30頃)、同期が不完全だったようです。

スマートホンの「位置情報」を一度OFFにして、fitbitアプリの位置情報へのアクセス許可を求める画面から、再度位置情報をONにして、同期すると、「一日の歩数」や同期時間が更新されました。

この段階で、「GPSが接続中です」の通知と、androiidの位置情報の通知も消えました。

もう一日様子を見てみようと思います。

受理解決策
0 件の賞賛