キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge3の睡眠表示について

Charge3利用開始から3日経過しました。時計盤画面を上にスライドしたら表示される記録画面で、睡眠が記録されていませんて表示されています。

アプリでは記録されているのですが、皆さんはいかがですか?

解決策などアドバイスをお願いします。

受理解決策
20件の返信20

@こちゃけさん、こんにちは!

 

私のFitbit Charge 3でも同じ問題が生じているため、Fitbitカスタマーサポートに連絡してみました。

 

現在、睡眠の項目に「睡眠が記録されていません」と表示されるバグが発生されているようです。

今後のアップデートにより改善される予定であるとのことでしたので、もうしばらく待つしかなさそうですね。。。

 

上記の情報がお役に立てば幸いです(''ω'')ノ

受理解決策

@AkioFitbitさん

ありがとうございます。

次回のアップデートを待ちたいと思いますm(__)m

受理解決策
0 件の賞賛

charge3を購入し、一週間が経ちました。私も時計画面でスライドさせると、記録されていませんと表示されていましたが、昨日(11/24)から何度目かの同期で、睡眠時間が表示されるようになりました。アップデートで改善されたのかなと思いました。ただ、今日は起床して同期をしても、やはり記録されていませんと表示され、何度目かの同期でやっと睡眠時間が表示される、といった感じです。

皆さんのcharge3はどうなんでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

@もみじさん、こんにちは。

私のCharge3は、「記録されていません」と表示されています。早く更新してほしいですね。

受理解決策
0 件の賞賛

(*´∀`)♪Charge3>睡眠ログ・トラッカー表示に不都合>問合せ>ヨドバシカメラ>Fitbit本部>回答>バグ発生中>ヴァージョンアップをお待ち下さい。・・・でした。同じです。

受理解決策
0 件の賞賛

@AkioFitbitさん

待ちに待ったアップデート開始されましたが、この件は含まれていませんでしたね。残念

受理解決策
0 件の賞賛

私も出ません、ただ、昼寝をして睡眠時間が8時間を超えたら表示されます。昼寝の定義についてはよくわかりませんが。

受理解決策
0 件の賞賛

最近購入して、早速メールで問い合わせると、

速攻で「アップデートで対応」の返信。

 

って、こちらを覗いてみるとだいぶ前からと言うか、ひょっとすると

charge3発売当初からのバグなんですかね。

 

発売開始してからそこそこ経過していますが、バグを抱えたまま販売

しているのもなかなか。

 

更に、前回のアップデートで対応されていないのもがっかり/驚き。

 

バグフィックスは、いつのアップデートを目標にしているのか???

 

 

受理解決策

そうこうしているうちに、新たな機種発表。

(ひょっとして、同じ状態で新機種登場???)

 

既存機のバグと言うより、機能不完全な部分・発売当初からなら

未完成品の販売(不良品)ととられてもおかしくないのでは?

(消費者センター案件かも)

 

support回答では、本国へ伝えることしか出来ないという事で残念な状態。

 

受理解決策

まだ修正されないのでしょうか?

受理解決策

私の環境では変化無しです。

変化なく記録無しです。

受理解決策
未だに表示しない
受理解決策

今回の更新でいよいよ解決かと思いましたが、このバグは対象では無かったみたいですね。Charge 3 ロングリースタートも試したけどダメでした。

期待はしていませんでしたが、今回の更新で何を改善したのか具体的にアナウンスしてほしいですね。

受理解決策

発売当初からのバグですね。

私は1度表示されたのを見たことがあります。

何かの条件が整うと表示されるようですが不明です。

 

Facebookの投稿を見てても、海外ユーザーが時々同様の投稿をしているのを見ます。

 

発売されて半年以上経つので、Fitbitも直す気は無いようですね。

受理解決策

発売日から、未だに表示されません。二度寝して睡眠時間の合計が8時間を越えると、表示されます。

通常は表示されていません。残念です。

受理解決策

 昨日、仕事でウエアラブル端末を付けれない環境にいたので、カバンの中に片づけていたのですが、睡眠中と勘違いして1日の睡眠時間が14時間になりました。

 本体の睡眠表示を確認すると14時間と表示されていました。

 誤作動によるカウントですが、購入後初めて表示されている姿を確認することができました(^^ゞ

 誤作動分の睡眠時間を削除したら、端末本体の表示も時間が消え見慣れた記録されていないメッセージに戻っていました。

 やはり2度寝8時間越で表示される機能なんですね・・・

受理解決策

次号機も出ましたし、尚更charge3対応は疑問ですね。

これを不具合として返品している人もいるようです。

後出しじゃんけんで「8時間以上の睡眠」とか言ってきそうですし。

残念でしかない。

 

受理解決策
0 件の賞賛

発売以降、未解決のままで、残念です。高密度な睡眠ログを期待しての購入だったのに、スクロールして手元のトラッカーの表示を確認すると、いつも「記録なし」・・・よくこんなもの販売しているな。

詳しいことは、解らないけど、アメリカと日本の時刻の読み取りが違うのじゃないかな?

はやく不都合を解決して下さい。

 

受理解決策

https://wired.jp/2018/08/28/fitbit-charge-3-activity-tracker/

 

この記事を見て、応援する気になって妻と一緒に二つを買い、お世話になった友人もおすすめして買って使ってますが、ずっと改善しないし、2回ぐらいオペレーターに電話をしてもアップデートまでお待ちくださいとしか言いません。いつしますかと問いかけるが、分からないですと回答。

そして期待したアップデートにも改善しなかった。

fitbit製品買って使いますかと聞かれると、「買いません」です。

受理解決策