キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

製品についてのフィードバック

このトピックでは返信は無効です。新しいトピックを開始するか、ヘルプセンターをご覧ください。

1. コミュニティ機能提案ボードとは何ですか?

Fitbitコミュニティ機能提案ボードは、登録済みのコミュニティメンバーが、デバイスに求めているものをFitbitと直接共有できる場所です。 ここは、機能やアイディアについて議論、提案、投票したり、他のコミュニティメンバーが考えていることを見たりできるオンラインスペースです。

2. なぜコミュニティのフィードバックや提案を集めるのですか?

お客様の声がわたしたちにとって重要だからです。 当社の目標は、コミュニティの声を開発プロセスに組み込み、機能についての検討や優先順位付けに役立てることです。 これは、お客様の提案について耳を傾け、体系化し、関与し、またこれらを組織の残りの部署に説明することを意味します。 Fitbitはコラボレーションを尊重しており、お客様コミュニティを重要な協力者として認識しています。

3. いくつの機能提案を受け付けますか?

わたしたちの機能提案ボードは、毎日、数百ものコメントや投票と共に、数十もの提案を受け付けます。 英語、中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、日本語、韓国語、およびスペイン語の機能提案ボードには、毎日千以上の訪問が見られます。

4. 新しい機能提案の投稿、投票または最新情報の予約購読をするには、どうすればよいですか?

インストラクション全体については、こちらの「機能提案について」を参照してください。

5. 新規提案、ホット提案、トップ提案の違いは何ですか?

• トップタブを見ると、コミュニティで最も人気な機能が分かります。
  • ホットタブには、最近活発なアイディアが表示されます。
  • 新規タブには、直近でボードに追加されたものが表示されます。

6. 理想的な機能提案の投稿とはどのようなものですか?

• 明確なタイトル - 簡潔で、明確、リクエスト内容が正確に要約されている。
  • 一件の投稿あたり一件の提案 - 複数のアイディアがある場合は、当社が最新情報/ステータスをきちんと理解できるよう、複数の投稿をしてください。
  • ユニーク - 似たようなアイディアがすでに発表されている場合は、重複したものを発表するのではなく、そのアイディアに投票またはコメントしてください。
  • 正確なラベリング - 提案ごとに最も関連性があるラベルを付けてください。
  • 詳述 - アイディアはすべてを明確に説明してください 例:「もっとカスタマイズする」というような漠然とした説明を避け、代わりに、デバイスやアプリへの搭載に興味があるカスタマイズや機能がどのようなものか正確に詳細を説明してください。
  • 当社の製品グループをまたぐ適応性 - アイディアの中には、幅広い範囲のデバイス、もしくは将来のデバイスにまで関連するものがあり、これは、その提案がひとつのデバイスのみに特化した提案よりも大きな影響をおよぼすことを意味します。

7. それぞれのステータスは何を意味しますか?

アイディアのステータス:

• 新規: 新しいアイディアです。 気に入った場合は、投票やコメントをしてください
  • モデレーターによるレビュー中 Fitbitモデレーターが提案を閲覧しており、人気の高い提案はFitbit社内で共有されます
  • 検討中: 良いアイディアだと思うので、どのように進めるべきか議論しています
  • リリース済み: このアイディアはFitbit製品でリリースされました
  • 現在予定なし: このアイディアは現在当社の開発ロードマップにはありません
  • 既存機能: これはすでに存在する機能です
  • アーカイブ済み: このアイディアは、盛り上がらなかったか、今後適用不可能なものです。

ステータスは流動的であり、順序どおりに変更されるものではありませんのでご留意ください。 例えば、「検討中」から「現在予定なし」へ、または「モデレーターによるレビュー中」から「リリース済み」へなる可能性があります。 これは開発計画の変更によるものであり、当社では現在のステータスに基づいた購入の意思決定を推奨していません。

8. コミュニティ機能提案では何が起きますか? コミュニティ機能提案を閲覧しますか?

当社では、すべてのコミュニティの投稿を閲覧しようとベストを尽くしていますが、コミュニティ内の非常に大きな規模と議論により、すべてにコメントすることはできません。 当社は毎週数千件のコミュニティ投稿を受け取っており、また、コミュニティが健康やフィットネスに関するあらゆることに熱心なため、他のコミュニティメンバーが参加するであろうことを分かっています。

新規提案は36か月以内にカテゴライズして返信することを目標としています。 この期間は長いと思われるかもしれませんが、アイディアについて議論または研究し、その実行可能性とグローバル・コミュニティに対する価値を評価するために、実施すべきプロセスがあるためです。 このプロセスを進めている間はご辛抱ください。

各提案はモデレーターが閲覧し、次のことを行います:

• 当社が議論を合体させて正確な投票数を得られるように、関連する会話にアイディアを統合(すでに存在している場合)
  • ユーザーがそれが何であるか理解しやすいよう、タイトルを明確化
  • 選ばれたラベルが意味をなしているか確認
  • ステータスの更新:
    • その機能がすでに存在している場合は「既存」
    • 一年以上投票が無い場合は、そのアイディアをアーカイブ(参照:わたしの機能提案を削除しましたか?)
    • 機能提案がすでに開発されている場合は「リリース済み」
    • 現在この提案を開発する予定がない場合は「現在予定なし」(10: どの機能提案をリリースするか、Fitbitはどのように決めますかを参照)。

コミュニティチームは、次のことも行います:

• どのアイディアの閲覧数が最も多かったか、どのアイディアの投票数が最も多かったか、どのアイディアのコメント数が最も多かったかを含む統計とデータを分析します。 こうした情報は、社内において月単位で報告、回覧、議論されます。
  • 月次報告は、特定のトラッカーや商品に特化した専門知識をもつ製品スペシャリストが共有することにより、コミュニティが何を求めているのか、コミュニティで何が議論されているのかを知ることができます。
  • 当社では、研究、開発、製品マーケティングのチームが、各自調査中のテーマごとに、特定の機能提案を共有します。

9. 機能提案はFitbit製品に搭載されますか?

作動リマインダー、防水機能、および音楽や天気のようなアプリなど、当社の人気機能の一部は、コミュニティで強く支持されてきました。 リリース済みの機能についての詳細はこちら

10. どの機能提案をリリースするか、Fitbitはどのように決めますか?

これは難しい質問ですが、以下の要素が将来の開発に向けた優先順位付けに影響します:

• 機能提案がどのくらい明確に記述されているか。 分かりやすくイメージしやすい具体的なアイディアは、他の投票者やFitbitスタッフにとって自然と魅力的に映ります。
  • 他のコミュニティメンバーが何人賛同しているか。 これは主に投票、コメント、コミュニティ内でのアイディアの勢いの規模です。
  • 影響の大きさ。 様々な製品バリエーションと世界中の数千万人のお客様がいながら、一握りのまたはたった一人のお客様を幸せにするような機能は、リソースの公正な配分とは言えません。
  • 需要の大きさ。 多くのメンバーが機能の開発を望んでいるように見えるかもしれませんが、ここでその規模について心に留めておくことは有用です。 例えば、当社には500,000人以上の登録コミュニティメンバーがいるため(2017年夏時点)、500件の投票があるアイディアも実際はコミュニティにおける小さなパーセンテージであり、グローバルFitbitユーザー人口総数にとってはさらに小さな集合体なのです。 これは、こうした声が重要でないと言っているのではありません。さらに以下の段落も読んでください。
  • どのように機能提案が流通するか。 例えば、提案がFitbitアプリギャラリー向けの新しいアプリであった場合、デバイス向けのグローバルなファームウェアアップデートよりも開発が容易である可能性があります。
  • その機能提案が搭載するのにどれくらいのリソースを必要とするか Fitbitは、グローバル企業であり、ウェアラブルのトップブランドですので、当社のリソースは慎重に多くのチームや拠点に配分する必要があります。
  • 機能提案が特定の製品向けであるか。 各デバイスには、技術の進歩や消費者の需要の変化に伴い、「寿命」があります。 当社は全製品をサポートしていますが、無期限に最新機能やソフトウェアアップデートを受けられるわけではありません。 これは、当社が新しいファームウェアアップデートのリリースや、特定製品向けの新機能の開発を停止する可能性があることを意味します。 12: 開発タイムラインはどのようなものですか? および なぜ販売終了しているデバイスがあるのですか?
  • いかに機能提案が組織的優先順位に沿っているか。 当社はコミュニティが関心を抱いていることを尊重しており、また、これと社内チームが開発のために市場のチャンスや領域について行っている研究や評価すべてにおいて、バランスをとる必要があります。 当社では数年先の市場トレンドを見ているため、コミュニティが当社に開拓してほしいと思っている分野すべてに対して、いつも投資することはできません。 これには厳しい決定も伴いますが、Fitbitが健康と技術の最先端にあり続けるために、当社が約束することです。

機能提案のステータスが「現在予定なし」になった場合、特に、数百人のユーザーが機能について非常に情熱的になり、グローバル・コミュニティにとってメリットをもたらすような説得力のある根拠が提示された場合は、このステータスが投票や議論が重要でなかったことを意味するわけではありません。 その提案の開発コストが、特にその他の数千件の機能提案すべてと天秤にかけた場合、投資を正当化するほどは影響力がないのかもしれません。

現在リリースされているデバイスへの当該特徴の搭載が妥当でない場合、当社はコミュニティのフィードバックを次世代デバイスに組み込むことを目標としています。 例えば、Flex向けの機能提案のステータスを「現在予定なし」にしたかもしれませんが、これがFlex 2でリリースされた可能性もあります。

11. 機能提案を更新する頻度を上げたり、もっと詳しく更新しないのはなぜですか?

提案の数により、当社が望むスピードですべての機能提案に対して返信することが難しくなっています。 また、当社の意思決定の背景にある根拠には、当社が所有権を有するもの、つまり常にお客様と全体像を共有できないものがありますが、当社は共有可能なものについては共有することを心掛けています。

お客様には、当社がコミュニティの意見を大変深刻に受け止めていること、また、お客様のアイディアこそが、製品やサービスの提供を発展させる方法についての豊かで実りある社内議論の真の源であることを、理解していただきたいと考えています。

12. 開発タイムラインはどのようなものですか?

開発サイクルは、それがソフトウェア、ハードウェア、ウェブアプリケーション等であるかによって変わります。どのような機能でもリリース前には、開発の初期段階で、相当規模の研究と企画が実施されます。

デバイスが一般にリリースされた後に新しいハードウェア機能を統合することは困難を伴いますが、ソフトウェアは常に開発中であるため、当社では通常、新規機能やバグ修正付きのファームウェアアップデートのシリーズをリリースします。

13. 機能提案に数千件の投票があるのですが、何も起こらなかったようです。

提案が、関連チームとの議論を経るには時間がかかり、当社の製品開発ロードマップに乗る可能性があります。 当社の新製品の開発サイクルは多くの要素に基づいて異なり、また、通常は社内企画期間が含まれるため、お客様が望むほどは早く新機能が搭載されないことがあるのは、こうした理由があるからです。

機能や製品となる投票については、10. どの提案をリリースするか、Fitbitはどのように決めますか?および 12. 開発タイムラインはどのようなものですか?を参照してください。

特に提案について本当に強い思い入れがある場合は、14. わたしは機能提案ステータスに関するFitbitの決定に同意しません。

14. わたしは機能提案ステータスに関するFitbitの決定に同意しません。

わたしは機能提案ステータスに関するFitbitの決定に同意しません。 当社の決定に同意していただけないことを残念に思います。 どの機能提案を進展させるか、Fitbitはどのように決めますか?をご確認ください。
10. How does Fitbit decide what suggestions gets developed?.

15. どの機能提案を進展させるか、Fitbitはどのように決めますか?をご確認ください。

ある機能提案が新しいトラッカーにリリースされたのですが、旧型のデバイスにも搭載してほしいです。 Fitbitは常に製品やサービスの改善に取り組んでおり、これは、当社が常に能力、技術、機能が追加された新しいデバイスを創造、創出していることを意味します。 こうした新しい能力は、過去モデルでリリースできるものではない可能性があります。 当社では、新しいものを構築、開発するために、コミュニティのフィードバックや既存製品からの学びを利用しています。

16. なぜ販売終了しているデバイスがあるのですか?

当社ではすべてのお客様を尊重しており、能力、価格、設計の面において一定範囲の製品提供ができるよう尽力しています。 なぜ販売終了しているデバイスがあるのですか? 新製品の発表に伴い、最先端のヘルスおよびフィットネスに関する記録ツールをお客様に提供し続けられるよう、製品ラインナップを変更する場合があります。 http://www.fitbit.com/compare  to see which device meets your needs best.

17. 結果として、一部デバイス(例:UltraFlexCharge HR)の販売を終了しますが、お客様にはぜひ、当社の最新モデルを見ていただき、最適なデバイスを見つけていただきたいと考えています。

{0}http://www.fitbit.com/compare{1}にあるクイズで、どのデバイスがお客様のニーズに最も合っているか見てみてください。 わたしの機能提案を削除しましたか? 投稿した提案がすでにそこに無い場合、その投稿はアーカイブされています。

受理解決策
0件の返信0