キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

情報:コミュニティランク

このトピックでは返信は無効です。新しいトピックを開始するか、ヘルプセンターをご覧ください。

ジョガーランナーペースセッター になるとはどういうことですか?
ランクは Fitbit コミュニティへの参加の程度を表すものです。フォーラムを頻繁に訪れると、フォーラムで過ごした時間を反映してランクが変わります。投稿してディスカッションに参加することでランク体系の上位に進むことができ、プライベートコミュニティ掲示板にアクセスする、投稿に動画を埋め込む、署名に画像を含める、などのボーナス機能を使用できるようになります。

ランクタイトルはコミュニティユーザー名の下、プロフィールの写真の上に表示されます。

ranknameJP.png

Fitbit コミュニティのランクのリスト

歩き始め
ステップアップ
ペース維持中
ウォーカー
パワーウォーカー
長距離ウォーカー
勤勉なウォーカー
ワールドウォーカー

ジョガー
復活ランナー
ベースランナー
ランナー
ストライダー
テンポランナー
丘陵ランナー
スプリンター
進化するランナー
ペースセッター
長距離ランナー
インターバルランナー
クロスカントリーランナー
ベテランランナー
5K レーサー
10K レーサー
マラソンレーサー
ウルトラマラソンレーサー
VIP 

ランクはどのように決まりますか?

投稿数だけでランクが決まるわけではありません。ランクを決定する数式にはもっと複雑なものが使われています。コミュニティのコンテンツ作成に加え、ユーザーの回答に投票があった、または解決策として承認された場合にポイントが加算されます。他のユーザーの役立つ投稿に投票した、または質問に最初に回答した場合もランクアップの要因となり得ます。

ランクアップするにはどうしたらいいですか?

頻繁にアクセスして、コミュニティの価値を高めることができれば簡単にランクアップできます。ランク体系は、他の仲間の Fitbit ユーザーとさまざまな仕方でかかわりあってコミュニケーションをとるために開発されました。コミュニティのメンバーとして、役立つ投稿に投票する、新しい質問を投稿し、もっとも役立ったと思える解決策を選んで承認することができます(これは承認された解決策と呼ばれます)。機能の提案についてコメントする、または興味のあるトピックについての投稿を新規作成することもできます。上記の組み合わせでポイントを獲得することにより、次のランクに進むことができます。

ヒント:任意のコミュニティ掲示板の下の方にある[未回答トピック] セクションの投稿を読んで新メンバーの質問に回答すると、ポイントを獲得して、[最も助けになる投稿者] ランキングに選出されるかもしれません!

ランクをスキップしてしまったのですが、これは普通のことですか?
ランキングで使用される数式はブール論理により演算処理されます。ランクアップの道のりはジョガー > 復活ランナー > ベースランナーのように単純ではないかもしれません。条件が満たされた場合、ジョガーからストライダーまで一気にスキップすることは可能です。たとえば、 「はじめの一歩」という掲示板に参加して 10 件の投稿したものの何も投票を受けずに 100 日間が過ぎ、その間にさらに 20 件投稿して、5 件の解決策が承認された場合、通常のプロセスでは 3 ステップでランクアップするものが、この場合は一気にストライダーにジャンプアップする、ということになるかもしれません。

私はランナーというタイプではないので、そのタイトルを辞退するか、ランクタイトルをカスタマイズできますか?

コミュニティランクは、コミュニティへの参加を促し、参加の程度を他のメンバーに知らせる楽しい機能となるように設計されています。個人の好みや設定とは関連付けられておらず、辞退することはできません。

コミュニティランクおよび評価

ランクは他のメンバーがどの程度専門知識を持ち、コミュニティにかかわってきたかを大まかに示すものとなりますが、実際に会話をして知り合うことに勝るものはありません。他のメンバーの詳細は、プロフィールページにアクセスして知ることもできます(他のメンバーのプロフィールページを表示するには、コミュニティユーザー名をクリックします)。

以下のコメント欄にお気に入りのランク名を記入してください。ウォーキング/ランニングの比喩にふさわしい別のランクタイトルのご提案がありましたら、お知らせいただけますと幸いです。

受理解決策
0件の返信0