キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Fitbit Altaを知ろう!

このトピックでは返信は無効です。新しいトピックを開始するか、ヘルプセンターをご覧ください。

こちらはFitbit Altaをもっと知る為のポストです。すべての特徴を知りたい場合は弊社のFitbit Altaページをご覧になってみてください。また質問がありましたらこちらのコミュニティに新しい投稿をすることでユーザー同士の意見を交換する事が出来ます。

以下はよく聞かれる質問に答えていきたいと思います。

デバイスの基本

Fitbit Altaってなに?

こちらは弊社の最新なデバイスになります。今までの歴代のトラッカーで一番スタイリッシュで、自分の好きなようにカスタマイズ可能!

Fitbit Altaの箱にはなにが入っている?

Fitbit Altaはもちらん、充電器、最初に選んだ色のリストバンド、そしてワイヤレスドングルが入っています。

充電はどのくらい持ちますか?

2時間ほど充電する事で、最大5日着用することが出来ます。充電が無くなってくるとAltaの画面にバッテリー表示がされます。また設定する事でメールやご使用されているスマートフォンに通知を受信する事が出来ます。

Fitbit Altaの画面ではなにが見れますか?

Fitbit AltaはOLED画面があり、複数の時計などのディスプレイを選ぶことが可能です。こちらでは縦か横向きを選ぶことが可能になり、タップする事でデータ表示の切り替えが出来ます。またクイックビュー機能が搭載されているので手首を返すと時間が表示されるようになります。こちらのトラッカーにはボタンはありません。

Altaからのデータはどの様にしてアカウントに表示されますか?

Bluetooth機能が搭載されているパソコンやスマートフォンを使う事で、使用されているアカウントに表示されるようになります。

Altaを使うにはスマートフォンが必要ですか?

いいえ、パソコンをお持ちの場合はそちらでアカウントを拝見出来ます。

Fitbitアプリは今使っているスマートフォンに対応していますか?

Fitbitアプリは200種類以上iOS, Android, そしてWindowsのスマートフォンに対応しています。もしこちらのリストに使用されているスマートフォンが載っていない場合は近い将来に乗る可能性があります。

Altaでどのような通知設定出来ますか?

使用されているスマートフォンと設定をした場合、通話とSNS通知、さらにはカレンダー通知を受信する事が出来ます。

アクティビティの記録

Altaではなにが記録出来ますか?

Altaは歩数、距離、カロリー消費、アクティブな時間、エクササイズ、毎時間のアクティブ表示、そして睡眠時間と質。こちら以外にAltaには時計、アラームとアイドルアラート機能が搭載されています。

Fitbit Altaはどの様にして歩数を記録しますか?

Fitbitトラッカーは3軸加速度計によって動きを認識します。動きの加速度をデータ分析する事によって、動作の頻度、継続時間、負担、パターンなどの詳細な情報が取得され、歩数、移動した距離、消費カロリー、睡眠サイクルが判断されます。詳しい情報はこちらをご覧になってください:Fitbit デバイスではどのように歩数がカウントされますか?

Fitbit Altaはどの様にしてアクティビティなどを記録しますか?

Altaでは複数のやり方でアクティビティを認識させることが出来ます。まずSmartTrackを設定してる場合、自動で特定の運動を特定した時間やり続ける事で認識されます。どの道を通ったか記録したい場合、MobileRunを使用する事でFitbitアプリ内にてGPSによって地図を保存する事が出来ます。特定した時間にちゃんと動くよう、アイドルアラート機能で250歩達成していない事を知らせてくれます。さらに詳しい情報はこちらをご覧ください:Fitbitでエクササイズとアクティビティを記録するにはどうしたらいいですか

Altaはどの様にして睡眠を記録しますか?

モーションセンサーのよりAltaは動きを認知して、パターンにより十分睡眠を取っているか、寝返りを繰り返している、目覚めた状態か判断します。ボタンなどを押す必要などなく、睡眠モードなどもありません。ただ装着して睡眠を始める事で睡眠は記録されます。

Altaはどの様にして動くように教えてくれますか?

健康の為にAltaにはアイドルアラート機能が追加され、特定した時間内に動くように通知してくれます。プチゴールの250歩をこなすに教えてくれます、こちらは2ー3分ほど歩く事で達成できます。毎時間の10分前にAltaがこちらの250歩を達成していない場合に振動し教えてくれます。こちらを達成した場合、画面にてささやかなメッセージが表示されます。初期設定としまして、こちらは毎日朝9時から夜6時に設定されていますが、自分の好きな設定に変更出来ます。

Fitbit Altaを装着しながら泳げますか?

Altaは防水加工がされており汗、雨、水しぶきに対応していますが水泳時またはシャワー時に使用することはできません。

Altaはサイクリングなど歩数をベースとしてないアクティビティ時にも使えますか?

こちらのデバイスは歩数をベースとしたアクティビティ時がやはり一番正確ですが、手動でアクティビティを記録する事で消費カロリーなどを記録する事が出来ます。またSmartTrackによって認知されたアクティビィも見る事が出来ます。

受理解決策
0 件の賞賛
0件の返信0