キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

これはよい傾向か?壊れているのか?

解決済み

Screenshot_20170729-080522.png

この一週間の安静時の心拍数が、62

変化がない。ここまで連続して同じという経験がない。これはよい傾向で、気にしないでもよいのか、測定不良でこうなるのか?

後、どの程度この傾向続いたら機械不良と判断したらよいのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

Fitbitチームからの回答があり

>今後、心拍値の編集ができるように依頼を致します。 大変申し訳ございませんが、今現在、編集方法がないことご理解お願い申し上げます。

んんん・・・残念

治せない。   

私のところ、今回の問題があるまでスマホアプリの表示と、ダッシュボードが違うことを知らなかった。

念のため、1か月間ほどさかのぼってみたが、安静時心拍数は、先週より前はσ(^_^)のところでは同じ数値、どれより前に違うところがあるかどうかは確認していない。

でもこれで、解決としないといけなくなった。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
7件の返信7

@ZEPHYR1100 さん、こんにちは

一週間同じというのは経験ありませんですね。

※思いっきり体調崩すとか体力消耗するとポンっと10ぐらい上がります

日中はどうでしょうか? 日中でも変わらないならおかしいですね。またバンドの締め具合でも変わりますので、その辺はどうでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

ども、問題点は安静時の数値データであって、普段に心拍数がいつも62ということはありません。

安静時も7月初め、仕事で出張中は、やや無理な行動もあり、疲れ気味、安静時も68カウントまで上がったりしており、割と安定しているときも、60~64の間を上がったり下がったり、でもこの一週間は同じ。来週の様子を見て、変わらないようなら、もう一度・・・安静時の値は、実測というより、どこかの範囲の計算値ですよね?

前日の値が更新されなくなっているとかの不具合かなぁ??と疑ってもいるですけど、ほかに同じような症状出ている人がいれば、どう対処されたかが知りたい。キャプチャ.JPG

受理解決策
0 件の賞賛

PCで、ダッシュボード見ると違う値であること判明

アプリのバグかもしれないScreenshot_20170731-083311.png

とりあえず、メール報告したが、これは、σ(^^) のところだけか? 

受理解決策
0 件の賞賛

@ZEPHYR1100さん、報告ありがとうございます。

もしかしたらアプリ上でのバグかもしれませんね。カスタマーサポートにご連絡して頂いている様なので引き続きそちらでサポートさせて頂きます。

受理解決策
0 件の賞賛

昨日朝、サポートセンターからメールあり。

本体の再起動とアプリの再ログインをとのこと

とりあえず、実行したが、昨日は、スマホも、PCも「62」だったので、結果がよくわからない。

今朝方、スマホ「62」PC「61」で表示。治ってなかったが、しばらくしてスマホに「フォームウエアの更新」の案内が表示。実行したら、スマホの値か「61」に変わっていた。今日からの値は、再びよさそうです。

でも、先週一週間のスマホのログはそのまま、PCとは違う。これは、センターにあるデータと置き換わらないのだろうか?

期待して、サポートセンターに問い合わせてみようと思う。

受理解決策
0 件の賞賛

サブアカウントwのAlta HRの方でアプリとwebダッシュボードで安静心拍数の違いを私も体験しました。アプリは5日ぐらい同じ値x2ですが、ダッシュボードはせいぜい3日で、値も微妙に異なります。

Screenshot_2017-08-02-09-40-10.pngfitweb.png

ただ、サブアカウントの方はアプリアップデートを拒否した旧ダッシュボードなので、サポートに連絡しても「アプリを最新版にアップデートしてください」と言われるのがオチでしょう(苦笑)

受理解決策
0 件の賞賛

Fitbitチームからの回答があり

>今後、心拍値の編集ができるように依頼を致します。 大変申し訳ございませんが、今現在、編集方法がないことご理解お願い申し上げます。

んんん・・・残念

治せない。   

私のところ、今回の問題があるまでスマホアプリの表示と、ダッシュボードが違うことを知らなかった。

念のため、1か月間ほどさかのぼってみたが、安静時心拍数は、先週より前はσ(^_^)のところでは同じ数値、どれより前に違うところがあるかどうかは確認していない。

でもこれで、解決としないといけなくなった。

受理解決策
0 件の賞賛