キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

アップデート後、Suicaの反応が悪くなりました

解決済み

アップデート後、Suicaの反応が悪く、数秒間接触させないと反応しません。

受理解決策
1 件の受理された解決策

受理された解決策

私も同じで改札で3度も恥をかきました。速く直してほしい。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
14件の返信14

Hi, welcome to the Community forums, @fxderuf

I've moved your post to the Japanese Community so you can receive assistance in this language. 

See you around in the forums!  

Davide | Italian and English Community Moderator, Fitbit

Ti invito a partecipare nelle nostre discussioni! Commenti

受理解決策
0 件の賞賛

私のCharge 5も今日同じ問題に遭遇しました。

それは駅の改札ではほとんど反応しません。

事実上、Charge 5のSuicaは使用できなくなりました。

Fitbitは商品代金を返金すべきです。

受理解決策

私も同じです。

・12/13にアップデートしました。この日はsuicaの利用なし。

・翌12/14からsuicaの反応が悪くなりました。

症状はまちまちです。

→以前の速さで改札にタッチしても反応なし、ゆっくりしっかりタッチで反応あり

→立ち止まってしっかりとあてたまま2,3秒ほどでようやく反応あり

→5回ほどタッチしてようやく反応あり

→エラーなく改札を通って出場したのに次の入場時に「出場記録なし」でエラー(無人改札だったので困った)

→ロックを解除しないと使えない時あり

確証はありませんがロック解除後は反応が良くなる感覚があり、改修されるまでの回避策として使えるか今後検証してみようと思います。(ロック機能が誤作動している?)

受理解決策

別のスレにも投稿したのですが、私もです。

結局、ロック解除してSuicaを画面に表示させた状態なら改札を通れることが分かったのですが、入る時と出る時毎回操作するのは現実的ではないので、次のアップデートを待って利用再開したいと思っています。

受理解決策

私も同じです。

表示がオンになっているときにはやや感度が良いような気がします。

駅の改札は通れることが多いですが、コンビニの支払いは必ず失敗します。

早急なバグフィックスを求めます。

受理解決策

わたしもアップデート後からSuicaの反応が悪くなりました。とにかくおそくて改札でうしろの方々に迷惑がかかっています。はやくアップデートしてほしいです(泣)

受理解決策

私も同じで改札で3度も恥をかきました。速く直してほしい。

受理解決策

Hey @DavideFitbit

People are still complaining that they’re having the issue but this post shows as resolved. Nothing’s resolved so far. Could you make someone looks into the issue?

受理解決策

Yes, nothing is actually resolved. But there seems to be a workaround. When I unlock Suica, I can pass through the ticket gates at the station as before. Previously this operation was not required.

受理解決策

Right there’s a workaround but it doesn’t fit all situations. I can’t imagine unlocking it when my both hands are full. Am I supposed to use my nose to unlock it? lol 

Fitbit probably marked this post as resolved because there’s another one. I’ve also reported this issue to Fitbit’s support team. I really don’t think they’d fix this issue soon, though. 

受理解決策

Right there’s a workaround but it doesn’t fit all situations.

I agree. I would also like a permanent solution. I simply want it back to what it was before.

受理解決策

続報です。

他の方と同じように「支払い」を選択し、(必要なら暗証番号を入力してロックを解除し、)suicaマークを表示させてからであれば、感度良く反応しています。

ロック有無ではなくsuicaマークを表示させる(支払いモードにする)か否かで変わるようです。

また暗証番号が必要なロック状態になるまでの未操作の時間が一定ではないですね。一晩経っても暗証番号が不要のときもあれば、同日のほんの数時間でロックされることもあります。

暗証番号の入力が必要だと更に手間で焦ります。

このスレッドが受理解決済になってしまいましたが、別スレたてたほうがいいのかな?

受理解決策

アップデートのせいだったのですね!もう壊れたのかと思って半分諦めてました。知れてよかったです。ありがとうございます。今すぐ直してほしいので自分の不具合もここに記載しようと思います。

自分の場合は、改札で入場できたのに退場するときに急に反応しなくなり財布もたまたま忘れてたのでめちゃくちゃ焦りました。本体の再起動を試しましたが反応せず、何回も改札に押し当ててたので駅員さんに不審な目で見られてしまいました。予備の1000円を思い出して駅員さんに現金を払って何とか改札を出られました。

さらに困ったのは、とりあえずチャージ分返金してもらうと思ってアプリで返金ボタンを押したら「お客様は改札を出ていないので返金できません。改札を出てください。」みたいな文章が出て来てました。サポートにメールで問い合わせても全然返事が返ってこないので、チャージ金額このままfitbitに盗られるのか?と思ってた所でした。

もう少し待ってみようと思います。

もう少し待って駄目なら駅員さんにまた不審な目で見られるかも知れませんが、何とか入場キャンセルできないか試させてもらおうと思います。

受理解決策

私も同じ状況でした!

結局、支払い画面でSuicaを表示させた状態なら反応するので、その状態で入場記録取り消しの処理をしてもらいました。

受理解決策