キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

アプリを開くたびにログイン画面になる

過去に似た質問トピックが1件ありましたが、2,3年前のものでしたので念のため質問させていただきます。

年明け1月からパートナーが使用しているアプリがおかしくなり、開くたびにログアウトされていてログイン・登録画面になっています。使用機種はFitbit Alta HRとiPhone 6 Plusで、最新版アップデートもしています。

初歩的ながら一昨日、一度アプリ削除→再インストール→ログイン、を実施して直ったかと思いきや、今日もまたログイン画面になっているようです。

ちなみに同じ環境下の私のFitbitアプリは問題なく使えています。

設定変更で対処できる問題なのであれば、是非ご教授願います。

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

@erdaさん、Fitbitコミュニティーへようこそ(σ´∀`)σ

私自身も同様の問題がありましたが、以下の手順を行ったら解決しました。

①Fitbitアプリを削除

②携帯端末の再起動

③Fitbitアプリの再インストール

④ログイン

良かったら一度お試しください('∀`)

受理解決策
0 件の賞賛

結局、アプリ再インストールやiPhone再起動などを様々な順序でおこなっても根本的改善が見られず、ためしにWi-Fiオフにしたところアプリ自動ログアウト現象は出なくなりました。

私のiPhoneは4G⇔Wi-Fi切り替わっても何も不具合が起こらないのに不思議です…。同じ自宅Wi-Fi環境下なのに。

とりあえず解決できましたので報告です。

ご回答いただきましたAkioFITBIT様ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛

たびたびの投稿で失礼いたします。

前回から4ヶ月ほど経過し、しばらくはWi-Fiオフで問題なく使用できていたのですが、環境変化でモバイルとWi-Fi併用するようになり再びログアウト現象が発生してしまっています。

根本的な解決方法をご存知の方、ぜひご教授ください。大変困っております。

(アプリ再インストールやiPhone再起動は何度行っても無意味でした)

受理解決策
0 件の賞賛