キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

アプリ内データ異常

charge2使いです。

アプリはiOS版fitbit2.40(714)を利用しております。

困っている事象は、ダッシュボードの歩数、階段数、距離、消費カロリーの数値が異常なんです。

本日(昨夜)0:01にアプリでダッシュボードを見たら既に数万歩、数十段、10キロ以上、数千カロリー消費してました。(アクティビティ時間は0分)

前日の最終データと同じ位の数値だった様です。

尚、webでマイページからダッシュボードを見ても同じく異常な数値でした。

対処方法ご存知の方いらっしゃいしたら宜しくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

@アルジェウ さんこんにちは

前日の最終データと同じ位の数値だった様です。 

私もAlta HRで一度その状況になっています。ファームウェアは最新版でしょうか?

最新の Fitbit デバイスアップデートでは何が変更されましたか?

受理解決策

TR7743さん

コメントありがとうございます。

ファームバージョンは22.54.6で最新でした。

TR7743さんはこの事象は解消されましたか?

受理解決策
0 件の賞賛

その後再発していませんし、Alta HRは「一部のユーザーから報告があった」ようで、ファームウェアの改定がありました(参考:今日の歩数表示が明らかにおかしい)。再起動を推奨されましたが、再起動では解決しませんでしたし、再発もないので偶発的な少数問題だったのではないかと思います。

ちなみにCharge 2も使っていますが、こちらでは0:00に歩数がリセットされないという事象を体験したことはありません。

受理解決策

アルジェウさんと同じ状態に昨日からなっています。

歩数が引き継がれているかのような状態です。。

それと、アプリのダッシュボードで、食品で登録したカロリーの量や摂取した水分の量が表示されなくなり、--のような初期の表示に過去から今日までの記録が全て変わってしまいました。

詳細表示のページまで入っていくと一度登録したデータは残ってるみたいなのですが。。早く改善してほしいです

受理解決策
0 件の賞賛