キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

アプリ通知に、何も表示されません。。。。。

iphone8(ios 12.1.4)にfibitアプリを入れました。(使用時計はIonicです)通知→アプリ通知を確認した所、Skypeのアプリの選択した表示されませんでした。その為、アプリをログアウトして、再度リセット・再インストールしなおした所、Skypeのアプリも削除され、どのアプリも表示されませんでした。

携帯側の 設置→通知→通知を許可 になっているにも関わらず、どのアプリも表示されない状況です。

どうすれば、アプリに表示され、選択できるようになりますか?

特に、LINE、whatapp、gmaulなどのSNSツールが必要です。

因みに一般電話の着信は届きますがSNSメッセージは届きません。

どなたか、教えていただけませんか? とても困っております。。。

受理解決策
0 件の賞賛
7件の返信7

Ionicユーザーです。

メーカーのマニュアルを読んでも手順が良くわからない部分ですよね。私もかなり苦労しました。言葉だけで説明するのが難しいのですが。特に、②の手順を踏まないといけないのがポイントですね。また、そもそも通知の機能に対応していない「個別アプリ」もありますので、すべての「個別アプリ」を設定できるわけではありません。

① iphoneの「個別アプリ」の通知の設定がonになっていますでしょうか。

② iphoneの「Fitbitアプリ」を起動した状態で「個別アプリ」のメッセージや通知などをテスト的に送ってもらってください。そうすると、「Fitbitアプリ」の通知設定に、表示される「個別アプリ」が追加されていきます。

③ 「Fitbitアプリ」の通知設定に追加された「個別アプリ」の通知をonに切り替えてください。

受理解決策
ヒロスケ様
早速のご連絡ありがとうございます。お陰様で出来ました。(連動しました)なかなかマニュアルでは(文章として)伝えづらいのですね。私はプライベートと仕事用の二つの携帯を持っていたので、一人でスムーズにできました。この度は、ありがとうございました。
受理解決策
0 件の賞賛

charge5を購入したばかりの者です。

ご相談の方同様にアプリ通知が表示されず、表示されたGmailなどもFibitには通知されません。

ご回答の通りにやってみたのですがCharge5だからできないのでしょうか?何か他に策はありますでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
受理解決策
0 件の賞賛
ありがとうございます。
メッセージを送信した翌日、作業をしていた12時間後程に急にアプリが認識されました。
タイムラグがあったようです。
しかしながら、未だ認識しないアプリもあり、さらに今度は登録したはずのSuicaが消えていて…
謎は残りますが、時間をかけながら再起動等しながらやるしかないのかな…と理解することにしました。
ありがとうございました。
受理解決策
0 件の賞賛

スマホアプリ側から通知が発出されなければ、fitbitアプリ内通知一覧には表示されません。アプリアップデートや再インストールで綺麗さっぱり消えることは多々あります。その後にスマホから改めて通知が発出されればfitbitアプリ内通知一覧にどんどん追加されていきます。それをfitbitアプリ内でON/OFFも出来ます。

SuicaはJR東日本及びfitbitサーバー、スマホ内fitbitアプリ、デバイス本体内に保存されています。デバイス再登録あるいはデバイス再起動・スマホ再起動により同期正常化すれば元に戻るはずです。

受理解決策
0 件の賞賛
ありがとうございます。
最初の方にアドバイスなさっていた通り、アプリを起動した状態で通知したいアプリにメッセージ等を送ってもらったのですが、何度やっても認識されなかったのに急にきました笑
そのアドバイスを見付けなければ返品するところだったので、非常に助かりました。
いずれにしても再起動はマストのようですね。ありがとうございました。
受理解決策