キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

アプリ、睡眠のみ「データがありません」と表示される

luxeを使用しています。

アプリの今日の画面で睡眠の「データがありません」と表示されます。しかし、詳細を確認するとデータは記録されており、luxe本体のデータも問題ありません。

以前サポートに問い合わせをし、アプリの削除→再インストール、本体の再起動、ログアウト→ログインなど、提示された方法を全て行いましたが改善されませんでした。

サポートの方からは、アップデートによって改善するかもしれないので、しばらくそのまま使って下さいと連絡があり、数ヶ月そのまま使用しましたが、改善されません。

同じような状況を経験された方いらっしゃいますか?何か方法があれば、ご教示ください。よろしくお願いします。

受理解決策
21件の返信21

@mmmm_mmmm さん、こんにちは。

Luxe本体のデータは問題ないとすると
デバイスとアプリの同期がうまくいっていないか、アプリのバグかと思われます。

サポートでも同じ案内があったかもしれませんが、
頻繁に同期を行っていただいたり、アプリとデバイスの連携解除→再連携を
していただりすると改善するかもしれません。

もし上記はすでに試されたのならばアプリの更新までお待ちくださいませ。

受理解決策
0 件の賞賛

私も同じ事がよくありますf^^
うちの場合は、”血中酸素”がまだデータがありません!と表示されています。
実際、健康指標を開くとログは取れています。
@TomoyoSS さんも書かれている通りバグなんでしょうね…

ただ以前は”血中酸素”に関しては健康指標を開いても未記載だったので、
その辺りは改善しているんだと思います。

受理解決策
0 件の賞賛
ありがとうございます。
アプリの更新をしつつ、様子をみたいと思います。
受理解決策
0 件の賞賛
ありがとうございます。
アップデートで改善するのを待ってみます。
受理解決策
0 件の賞賛

この話

解決済み: 睡眠データが測定されませんでした - Fitbit Community

と同じ症状だったのかなぁ?

これだと、アプリかファームウエアのどちらの更新が原因だったかが記憶が・・・ですが、3~4日間、心拍数などは測定されているのに、睡眠してない状態のデータになり、3日目だったか、4日目に、突然回復し、2日分においては、睡眠してない消えた(スコアがないではなく、睡眠そのものがない)状態ではある物の回復しました。その後、それ以前に問題となっていた、血中酸素ウエルネスの日付なども当日表示に変わりました。アプリの修正問題なったのだろうと推測したのですが、この症状、私だけでなく、同じような状態になったものもいるのですが、なってない人もいるようなので、なぜそうなったかなどは???

受理解決策
0 件の賞賛
ありがとうございます。
データは記録されているので、この現象とは異なしそうです。
頻繁にアプリをチェックして、改善されるのを祈って待ちたいと思います。
受理解決策

起床直後に直ぐチェックされているのでしょうか。

何度か強制同期操作をすると表示されるようになるかと思います。

おそらく、まだ就寝中判定になっており、

起床後の体動をしばらく含めた後に同期が成されないと、表示が更新されないと思います。

ちなみに、アプリをバックグラウンド起動しておくとしばらくして更新が自動で行われます。

アプリ立ち上げ直後は一度自動ですかね。

このような挙動をバグと見なすかどうかですが、

アップデートはなかなかされない気もしますので、慣れるのが1番です。特に害はありませんし。

受理解決策
0 件の賞賛
ありがとうございます。
アプリにデータは記録されています。同期は正常に行われているのですが、今日の画面は「データがありません」と表示されるという状況です。
もうしばらく様子を見てみます。
受理解決策

私も今週に入って突然

睡眠のデータがありませんと出て、今までのデータも全て消えました涙

睡眠のデータだけです。他は計測されています。

アプリを削除して再ダウンロードもしてみましたが同じです。

アップデートを待ってみます、、、

受理解決策
0 件の賞賛

@wakameazuki 様

今週に入り、睡眠分析の見た目がGoogle化して大きく変わりました。

今までの睡眠データをビジュアル的なFitbit形式一覧で見ることは出来なくなってしまっており、日/週/月/年 単位での簡素な棒グラフでの表示になってしまっています。どの状態で表示していますでしょうか。

それでも、今までの睡眠データが表示されないのであれば、

• サーバーとの同期が完全に完了していないだけで、データは残っている。
  • サインインアカウントとの紐付けが違う状態になっている。元アカウントのデータは残っている。ただ、表示されなくなり始めてからのデータは別アカに保存されているので、連続性が途切れているかも。
  • サーバー上のデータが何らかの原因で本当に消えている。この場合には復元不可ですが、意図的に消さない限りは有り得ない。

等の可能性が考えられますが、まずは確認優先です。

睡眠分析Google化.png

受理解決策

今朝方、当方のアプリは画面が変わりました。ネットニュースあった日に、アプリの方は更新されたのですが、睡眠の表示は今まで通り、もう一度更新あるかと思っていたら、Googleの管理も念の為今確認しましたが、更新は5日前

アプリの更新ではなく、表示が変わった形になりました。

今朝方一度目は、データなしに、更新にも少し時間がかかる感じでしたので、通信状態確認の意味合い含めて、すぐに再度同期させると、早く終わったので、通信問題ではないと判断。

データ確認していくと睡眠データの表記変わっていること確認しました。

もう一度、同期するのはありかも

受理解決策

ありがとうございます😭

急になのでその関係かもしれません

iPhone14です

睡眠データ以外は今まで通り計測されています

IMG_1632.png

受理解決策
返信、ありがとうございます
アプリの再ダウンロード等も試しましたが、全く変わらず、、、
サポートセンターに連絡しました。
データの復旧を試みたので、5日程度、様子を見てくださいとの返事でした。
少し、様子を見てみます
受理解決策
0 件の賞賛
返信ありがとうございます
アプリの再ダウンロード等も試しましたが、過去データも全く戻らず、全てデータなし、のままでした
サポートセンターに連絡してみましたら、データの復旧を試みたので、5日程度、様子を見てくださいとのことでした
このまま、少し様子を見てみます
受理解決策
0 件の賞賛

うちのiPhoneでも睡眠のみデータがありませんと表示されます

試しにAndroidタブレットに同期させたところ、今まで通りの睡眠データが確認できました

同期されていて、サーバにはデータが蓄積されているけどiPhoneでは表示されないのかと思っています

ちなみにうちのiPhoneでは睡眠の手動入力も受け付けてくれません

受理解決策
返信ありがとうございます
おんなじですか‼︎
過去データも消えてますか⁇
サポートセンターに連絡したら、データの復旧をしてみたので、5日くらい様子を見てくださいとのことでした。
しょうがないので、少し、様子を見てみます涙
受理解決策

過去データも全て残ったいるように見受けられます

iPhoneで入力した睡眠データも反映されていました

fitbitアプリが最新のiOSに対応してないのかもしれませんね

そのため全ての機能が使えないような気がしてなりません

受理解決策
私も今週に入って、以前記録されていたデータも全て見られなくなってしまいました。同じ状況です。
サポートに問い合わせして、回答待ちです。
早く改善されることを祈ります。
受理解決策

同じですね涙

iPhoneでしょうか?

早く良くなることを祈ります

受理解決策