キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

エクササイズ(テニス)中のバイブレーションが気になる

解決済み

本体の設定からマナーモードにし、エクササイズに集中する、をONにしていてもエクササイズ(テニス)中に振動が来ます。

サポートに連絡し、それっぽい通知項目のチェックも外したのですが、エクササイズ(テニス)中に振動(による通知?)が来ます。

もし解決策や、疑わしい設定項目をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますと幸いです。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

通知に無いならば、スマホアプリ多種からの通知ではないですね。

まずはデバイスの設定を中心的に見てみて、心拍異常や過剰運動のではなくて、体動による脂肪燃焼や有酸素運動のアクティブ心拍ゾーン、エクササイズに集中等があるか。

アプリの方は、歩数や距離やらの目標を高めに設定しておく、運動リマインダーを止めておくとかですね。

まずは総ざらいして、様子を見てみて下さい。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
6件の返信6

どんな通知ですか?、具体的に。

逆に、網羅して答えるのもしんどいので。

心拍数ならばデバイス設定のアクティブゾーンとか、各エクササイズ内の通知とか。後はアプリ内の目標やら。

受理解決策

レスポンスありがとうございます。

デバイスには"新しい通知はありません"となっていて、アプリには通知をオフにして以来の通知が増えていないので、恥ずかしながらそもそも通知なのかもわからず、何かしらでバイブレーションが来る、としか把握できていません。

本日たまたま振動が来てる最中にinspire3を確認できたのですが、振動中にも画面は暗転したままでした。

高低心拍やカスタムの心拍ゾーンは設定していません。毎日のアクティビティはデフォルトのままですが、達成時の通知はオフにしてあります。

受理解決策
0 件の賞賛

通知に無いならば、スマホアプリ多種からの通知ではないですね。

まずはデバイスの設定を中心的に見てみて、心拍異常や過剰運動のではなくて、体動による脂肪燃焼や有酸素運動のアクティブ心拍ゾーン、エクササイズに集中等があるか。

アプリの方は、歩数や距離やらの目標を高めに設定しておく、運動リマインダーを止めておくとかですね。

まずは総ざらいして、様子を見てみて下さい。

受理解決策

レスポンスありがとうございます。

マナーモードでエクササイズに集中をONにしていて振動が来るので、これでは無さそうなんですよね…。

怪しげな通知は片っ端からOFFにしているので、ひとまず目標を高めに設定するのと、エクササイズの自動認識もOFFにして様子を見てみようと思います。アドバイスありがとうございます。

一旦解決とさせていただいて、ダメそうだったらサポートに機能改善の要望を送ってみようと思います。

改めまして、アドバイスありがとうございました。よいご健康ライフを!

受理解決策
0 件の賞賛

運動は自動認識なのですか。

テニスはエクササイズとしての通知は少ないようですが、

例えばランニングは心拍、GPS、ラン検出、一時停止等、通知が多いです。途中にそれと勘違いしてたりすると。

アプリで運動履歴がテニスに正しくなっていれば関係ないかとは思いますが。

後はバッテリー低下とか、友達からのメッセージだったり。

これらは通知に出ると思いますが、同期不安定になってて出なくなっているのであればデバイス再起動やデバイス登録解除ペアリング解除後に再ペアリング。

後はクリップモードで一旦試してみるとか。

色々有り得るので、もうしばらく様子見して、瞬間を捉えてみて下さい。ではまたどうぞ。これへのご返信は不要です。

受理解決策

エクササイズを検知し、記録を開始しますか?な気はします。

まあ、瞬間を捉えましょう。では。

受理解決策