キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

エクスポートしたzipファイルが開けない

解決済み

設定 > データのエクスポート ページでアーカイブをダウンロードしたところ、

zipファイルがエラーで開けません。展開しようとすると「圧縮(zip形式)フォルダー 'ファイル名' は無効です」メッセージになります。

Windows 7

ブラウザは IEとChromeで試してどちらもダメ

今回がはじめてのエクスポート

zipファイルは72MBありサイズ的には問題なさそう

csvでのダウンロードは問題なくできました。

長期間のデータが欲しいためアーカイブでエクスポートしたいのですが。

これ試してみたら?等あればお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@Koo2さんこんにちは

うちではWindows7で問題なく展開できます。ただしOS内蔵のZIP展開を使っていません。

WINZIP32等の定評あるソフトを使われてみてはいかがでしょうか?

※あるいはファイル名の一部(ユーザー名)に日本語を使っている関係があるかもしれませんが、私は日本語ユーザー名にしていないので

あとは、展開後のファイルサイズが大きいので容量不足という可能性もあります。72MBって私のファイルより大きく、展開すると1.4GBぐらいになるはずです(テキストデータなのでZIPでもかなり圧縮されています)。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
2件の返信2

@Koo2さんこんにちは

うちではWindows7で問題なく展開できます。ただしOS内蔵のZIP展開を使っていません。

WINZIP32等の定評あるソフトを使われてみてはいかがでしょうか?

※あるいはファイル名の一部(ユーザー名)に日本語を使っている関係があるかもしれませんが、私は日本語ユーザー名にしていないので

あとは、展開後のファイルサイズが大きいので容量不足という可能性もあります。72MBって私のファイルより大きく、展開すると1.4GBぐらいになるはずです(テキストデータなのでZIPでもかなり圧縮されています)。

受理解決策

TR7743さん
ありがとうございます。
fitbitプロフィールの名前が日本語でしたので半角英字に変更し、24時間待って再度エクスポートしたところ、無事正常にデータ取得できました!

zip内は以下の階層になっており、名前が日本語だと頭のフォルダーのエクスポートがうまくいかずNGなのかもしれませんね。

MyFitbitData.zip
 L プロフィールの名前のフォルダー
   L 各フォルダー

なおWindows10や他の解凍ツールでも試してみましたが昨日エクスポートしたzipはダメでしたので、クライアント側ではなくfitbitのエクスポート側の問題のように思えます。

いまデータの中身を見ていますが思ったようなデータが取れているようで安心しています。
ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛