キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

クィックビューの反応が悪いと感じるのですが、改善可能でしょうか?

fitbit charge 2 を利用しています。

クィックビューについて質問をさせてください。

フリックしても画面が表示されないことが多いです。

数回強めに手首を振る、大きく腕を上げるとかしてようやく画面が表示されるな事が多いです。

(手首を持ち上げ、手首を体に向ける(ひねる)のを1度したぐらいで画面が表示されることはめったにない)

こういう反応が普通なんでしょうか?

それとも私のもの固有の状況(故障)でしょうか?

もしくは、うまく反応させるコツのようなものがあれば教えていただけないでしょうか。

受理解決策
1件の返信1

@prot3さん、コミュニティへようこそ!(ノ´▽`)ノ

私もクイックビューの設定をONにしているのですが、たまぁに表示されない場合がありますね…イライラ気味のネコ

しかし、気づいた事が1つあるのですが、モーション的には腕がリラックス(下にある状態)から画面が見えるところまで持っていき、同時に画面を向けるように、手首を振るととかなり高い確率で表示されます。

以下の動画はCharge HRですが、アルゴリズムはCharge 2とほぼ同じだと思いますので、ご参考までにどうぞ。

このような動作でも、クイックビューの反応が鈍い場合、加速度計に問題がある可能性がございます。

その場合は、本体の再起動をお試しください。

再起動方法

質問がありましたら、お気軽にご返信ください~(^^♪

受理解決策