キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

サイクルコンピュータとの接続

解決済み

charge2利用者です。パイオニアのサイコンSGX-CA600にbluetooth心拍センサーとして接続したいのですが、charge2をセンサーとして認識しません。charge2はFitbitアプリ以外とは接続できないものでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@あさひさんこんにちは

サイクルコンピューターに接続するセンサーというと昔ならANT+というイメージですが、今はBLTセンサーもあるようですね。ただ、fitbitの製品でサイクルコンピューターに直結できる製品はなかったはずです。

この手のはGARMINがANT+に対応している製品が多いですね(元々ANT+はGARMIN傘下の企業が開発したものです)。メーカーによって得意分野は異なりますし、よほどの市場性がなければ追加するとは思えません(GARMINもBLEで接続するのではなくANT+での接続です)。

fitbit製品ならStravaと連携させてという事になると思いますからリアルタイムではなくなるでしょう。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
2件の返信2

@あさひさんこんにちは

サイクルコンピューターに接続するセンサーというと昔ならANT+というイメージですが、今はBLTセンサーもあるようですね。ただ、fitbitの製品でサイクルコンピューターに直結できる製品はなかったはずです。

この手のはGARMINがANT+に対応している製品が多いですね(元々ANT+はGARMIN傘下の企業が開発したものです)。メーカーによって得意分野は異なりますし、よほどの市場性がなければ追加するとは思えません(GARMINもBLEで接続するのではなくANT+での接続です)。

fitbit製品ならStravaと連携させてという事になると思いますからリアルタイムではなくなるでしょう。

受理解決策

TR7743さま

コメントいただきとても参考になります。ほか、方法考えてみます。ありがとうございました!

受理解決策
0 件の賞賛