キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

スマホで通知が消えてるのにcharge6では残る

LINE等の通知がきてスマホ側で通知内容を確認して通知を消してもcharge6側には通知が残ったままのの場合がよくあります。

charge6側でも手動で消去はできますが、スマホ側で通知を消したら同期されてcharge6側の通知もちゃんと自動で消えるようにするにはどうすればいいでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

こんにちは @マキシミリアンさん !

通知が自動的に消えない場合、デバイスとスマートフォンがうまく同期されていない可能性があるので
一度Charge6とスマートフォンの再起動をお試しください。
スマートフォンの再起動を行っていただく前に、Bluetoothをオフにしてからスマホの再起動そして起動後にBluetoothオンにしてください。

・Charge6の再起動
・スマホのBluetoothオフ
・スマホの再起動
・Bluetoothオン
・Fitbitアプリにて手動同期

よろしければ以下のリンクもご参照くださいませ。
https://support.google.com/fitbit/answer/14225533?hl=ja&ref_topic=14236597&sjid=7702011063416311755-...

改善されない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください!

受理解決策
0 件の賞賛

私はiOSにてcharge5を1年近く使ってきましたが、

あれ? と思って今し方確認してみたら、なんと消えますね。ずっと残るものだと思ってました。

スマホはAndroidですか? 機種は?

Bluetooth接続が安定してないといけない気がします。

Bluetoothって、距離が離れると途端に切れたり、他の機器に切り替わったりするので、それによる不安定性な気がしますね。

受理解決策
0 件の賞賛

ついでに試してみたんですが、

通知ありの状態でBluetooth接続を切断し、スマホ側で通知を消しても、デバイス側の通知は一切消えませんでした。

そこからBluetooth接続をONにして直後からじーっと見てると、

数十秒してようやくcharge5が接続済みになり、その直後にデバイスを見ると通知が消えていました。

つまりは、Bluetoothの接続具合と切れた後の復帰具合が重要ということのようです。

受理解決策
0 件の賞賛