キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

チャージ5画面が表示されない。

解決済み

いつも通りに使用していましたが、急に画面が表示されなくなりました。

再起動、時計デザインの変更を試しても表示されません。

スマートフォンとの動機、充電は可能です。

修理が必要でしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策
Fitbitカスタマーサポートにメール連絡をし、昨日回答が届きました。

結果、新しい物を送ってくださるとのことです。(購入から1年以内でした。)

もし同じ症状がでている場合、カスタマーサポートに連絡するのが一番かと思います。

メールの場合、回答まで2週間程かかるので、急ぎの場合は電話でのお問い合わせをおすすめします。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
10件の返信10

@おかき さん、こんにちは。
お申し出いただいた不具合の内容から恐らく液晶画面の問題かと思われますが、
その後も問題が解消していない場合は、カスタマーサポートにご連絡いただくことをおすすめいたします。

受理解決策
0 件の賞賛

今、同じような状態なのですが、その後、どうなりましたか?交換とかになりましたか?

受理解決策
0 件の賞賛

基本的に購入後1年以内であれば交換対応だと思いますよ。
購入日を調べて、サポートへ連絡するのをお勧めいたします。

受理解決策
0 件の賞賛
ご連絡ありがとうございます。
あれからサポートへ問い合わせをして、本日回答が届きました。
受理解決策
0 件の賞賛

どうサポートされたかは、元の質問者から回答されると思いますが、違うモデル使っていて、似た症状で気がついた点があります。最近は、半袖の方が多いので、誤作動そのものは少ないのですが、一度、やや薄暗いところで、画面を斜め方向から見るまたは、斜めから光あててみてください。薄く、表示している感あるときは、液晶キレや発光キレではなくちゃんと動作しているという場合があります。

マニュアルに詳しく説明がなく、色々試している内に気がついたのですが、おやすみモードという項目があります。時間指定して、オンにすると、指定時間に画面が見にくい明るさまで発光が落ちます。オフの時間帯は、普通に発光します。

本人、オンにしてないつもりでいたのですが、静電気等の影響で、オンになっていたことがあり、スマホとの同期はしているものの、突如画面が見えない。翌日には回復していたり、また、見えないタイミングがあったりと、壊れかかっているかと思ったのですが、見えている時に設定の明るさを標準になっているかどうか見てみようとしたついでに、他の設定もみて、おやすみモードがオンになっていることをみました。マニュアルには、単語以外の説明はなく、なんの機能かも??でしたが、オフにすると、暗くならないことに気が付きました。

修理依頼する前に、一度、オンになってないか、オフにする。オフにする場所わからない時で、始終くらいなら、睡眠目標時間当てはまらない状態にして、一日待ってみて、表示かわらないこと確認されることおすすめします。

当方の場合は、たまたま、誤作動で、オンになっていたことがあります。

受理解決策

私も同じ状況になったことがあります。

https://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/1186.htm 

fitbit charge 5同梱のUSBケーブルには、USB-A端子の所にリセットボタンが付いています。(全然、気付かないですよね~)

これを使ってリセットすると、私の場合には復帰出来ました。

(ただ、リセット自体が、何度も試してやっとでした。頑張ってみて下さい。)

受理解決策
0 件の賞賛
Fitbitカスタマーサポートにメール連絡をし、昨日回答が届きました。

結果、新しい物を送ってくださるとのことです。(購入から1年以内でした。)

もし同じ症状がでている場合、カスタマーサポートに連絡するのが一番かと思います。

メールの場合、回答まで2週間程かかるので、急ぎの場合は電話でのお問い合わせをおすすめします。
受理解決策
0 件の賞賛

本体交換してもらえて良かったです。

受理解決策
0 件の賞賛

本件、もしかしたら、

2023年6月末頃に展開された新ファームウェアが裏に隠れていたりする??

のかも知れませんね。どうでしょうかねぇ。

(ちなみに、私のファームウェアはまだ古いヤツですので、助かっているのか。)

以下は英語コミュニティページを見てみたら、、、

https://community.fitbit.com/t5/Charge-5/bd-p/charge5 

Charge 5 Firmware Update 194.61

→ 画面が真っ黒になり復帰不能、バッテリー消耗が激しい

たった数日で、もの凄い量の書き込みと閲覧が。リンクをココに張ったら、許可されていない文字列だとか(笑)

受理解決策
0 件の賞賛

私も2021/9月に購入したcharge5が、2023/7月に急に画面が真っ黒の事象になりました。

リセット、アプリ再インストール、charge5再登録、放電→再充電など何度もトライしましたが事象は変わらずでした。しかし、なにげなく2023/12/28にあらためて再充電してみたところ、なんと起動し、時計表示できました。特にリセットなどせず、ただ再充電しただけです。

原因はわかりませんが、本体は当然ファームアップデートできてませんから、それ以外となります。

なお、事象が発生後にcharge5を再購入しましたので、前のcharge5の時計表示できましたが、それ以降の調査はしていません。

受理解決策
0 件の賞賛