キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

デバイス情報がおかしい

解決済み

今朝から同期が何度もエラーになるのでアプリ左上のマークを押したらデバイスの情報が表示されなくなっていました。デバイス、スマホそれぞれ再起動を試しましたが改善せず。アプリ、Fitbitのサーバー側の問題?同じような症状の方いらっしゃいますか?Google統合&今のアプリになって色々品質低下している気がします。

受理解決策
1 件の受理された解決策

受理された解決策
18件の返信18

私も同じ状況です。FITBIT CHERGE 5ですが、今朝の4:37を最後に同期できておりません。FITBITに電話が繋がらない(非常に長く待たせる)ので、FITBIT側の問題かと考えております。因みにヘルプの通りブルーツーすのオン、オフを実施し、アプリを強制終了し、さらにデバイスの再起動も行いましたが、全く繋がりません。Googleが対応するまで待たないとと思っております。

受理解決策

同じ状況のひとがいるということはFitbit側の問題みたいですね。私もしばらく様子を見ることにします。ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛
せめて、状況と解決の案内があればよいのですが。
受理解決策

私も今朝から全くログイン出来ません。アンスト、ログアウト、色々やりましたが全くエラーばかりで…。

困ってしまいます…。

受理解決策
0 件の賞賛

私も同じです。

今朝6時前に通信できず、何度か試している間にいったん通信が可能になりましたが、その後まただめになりました。スマホの設定でbluetoothのON OFFを行ったところ fitbit inspire2 が現れなくなってしまいました。そのためfitbitの通信機能異常を疑いましたが、妻のfitbitも同じ状況でこれはFitbit側の問題ではないかと思い、コミュニティを覗きに来たところです。

皆さんの状況を見るとFitbit側の問題のようですね。

受理解決策
0 件の賞賛

私はCharge5ですが、同じ状況でした。大規模な障害が発生していたようですが、先ほどAM10時前にサインインできるようになりました。

<状況:追記>
2023.10.12朝6時過ぎにアプリとデバイスが中途半端に同期されていることは発見。
最終同期が午前4時過ぎ。
LINE等の通知はデバイスに届くが、歩数等がアプリに同期されていない。
スマホ再起動、デバイス再起動等試すが変わらず。
アプリを再インストールしたところサインインでサーバーエラーとなる。
PCからFitbit Communityにもログイン不可。

AM10時少し前にアプリ、Fitbit Communityともにサインインできるようになりました。
歩数等の同期もされました。

受理解決策
今試してみましたが、まだBluetooth の使用可能なデバイスにinspire2が現れず、使
用不可能のままでした。
受理解決策
0 件の賞賛
受理解決策

JNALPSさん
スマホとデバイス(トラッカー)を一度再起動するとよいかもしれません。

受理解決策
0 件の賞賛

sugichanさん

スマホとトラッカーの再起動は数十分前まで何度も試しましたがダメでした。

ところが数分前にもう一度やってみたところ、なんと接続できました。

ありがとうございました。

受理解決策

皆様と同じ状況で、朝からイライラしておりました。

待つしかないですね…

ありがとうございました😊

受理解決策

先程試したところ、未だ動作は不安定ですが、無事スマホと同期できるようになりました!

何処の情報よりも、皆さんの投稿が一番タイムリーで役に立ちました。感謝です😊

受理解決策
0 件の賞賛
僕のデバイスはまだ同期できません。
受理解決策

Galaxyのスマホを使っています。

同じ症状の人がいてよかったです

私もまだGoogleアカウントでのログインが出来ていないので同期もできません。

受理解決策
0 件の賞賛

皆様へ

サーバーエラー等でデバイスデータが途端に消えるわけではないので、数日以内なら放置で問題ないと思います。(連携しているのがどうなるかは知りませんが、しばらく通信不可でも耐えるので、消えないのではとは思いますが。)

Suicaはチャージ済分は普通に使えます。(必ずしもスマホが必須ではないので、デバイス単体で動く仕様ですね)

急に不具合が出て気持ち悪さはありますが、これもいつものことなので気長に対応しましょう。

受理解決策

その通りですね。

私は、アプリ削除→再インストール、Versa3の初期化までしてしまったので、早くこのコミュニティを見つけて気長に待てば良かったと後悔…。

受理解決策
0 件の賞賛

情報ありがとうございました。アプリ内の各項目も表示されるようになり、同期もできるようになりました。障害情報もうちょっと早く出してくれたらユーザーも余計なこと試さなくても良くなるんですがね~。

受理解決策
本当におっしゃる通りです!!
何度も色々なことを試してしまいました…。
何とか接続出来ました。
ありがとうございました(^^)
受理解決策