キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

デバイス登録が出来ません

昨日からFlexの同期が出来なくなっており、充電をしても1 晩でメモリが1 になってしまいました。

また、iOSのFitbitアプリのデバイスを一旦削除し、また再度登録しようとしているのですがなかなか出来ません。

Flexが見つかり、タップしてください〜の後に、トラッカーをタップして振動を確認するのですが、登録がそのままで止まってしまいます。

そこから先に行けず、アプリの画面は「起動しませんか?」と出てまた降り出しにもどってしまいます。

Bluetoothのオンオフ、iPhoneの再起動、アプリの再起動、トラッカーリセットも試しましたが変わらずです。

アプリも一時削除してまたインストールしなおしてみましたが、やはり駄目でした。

何か対処方法がありましたら、アドバイスをお願い致します。

(補足)

4月に投稿した分はSoftbankのFlexでしたが、今回は正規品のを購入して今月初めから利用しております。

昨日までは普通に使えていました。

受理解決策
0 件の賞賛
8件の返信8

@めぐるさん、いろいろ試していただきありがとうございます。そちら全て試してもらったら普段だと通常に使用できるようになるはずです。

Flexのライトは何か特別なパターンで点滅していますか?例えば両端のライトだけで一番真ん中は表示されなかったりとあります。またこちら点滅は充電器に入った時だけ表示されたり、気づいた点があったら教えてください。

もし時間がありましたらカスタマーサポートにご連絡してみてください、お客様の不具合を慎重に対応していただけます。

受理解決策
0 件の賞賛
こちらこそありがとうございます。

トラッカーのライトの点滅ですが、アプリに表示されている点滅と同じ様な感じで、タップすると1度振動します。
真ん中も点滅していました。

アラームを使えないからか、昨晩に充電した後、今朝見ましたら電池は減っていませんでした。
もう一度デバイス登録を試みたのですが、今度は「Flexが見つかりました」が出てこず、検索中のままでした。
トラッカーのリセットもしてみましたが、変わらずでした。

昨晩にiPhoneのiOSのバージョンアップをしておりますので、iOSのバージョンが低いという事はないと思います。

カスタマーサポートには一昨日にメールを送信していますが、まだ返信がありませんので、こちらのコミュニティで解決出来ないか書き込みしました。
受理解決策
0 件の賞賛

@めぐるさん、ありがとうございます。

お客様が行って頂いた事で正しく設定をし直したり、同期が行えるはずなのでハードウエアに何らかの問題が発生しているのかもしれません。

こちらで出来るだけ素早く返答を行うようにします。

受理解決策
0 件の賞賛
対応ありがとうございます。
昨日、あの後にまたデバイス登録のチャレンジをしましたら、タップして振動するところまでまた出来ました。
でも相変わらず登録が出来ません。
アプリも一度削除してまたインストールし直してみましたがやっぱり変わらずでした。(今まで入力していたデータが消えたのは痛いです…)
よろしくお願いいたします。
受理解決策
0 件の賞賛
補足させてください。
ペアリングが出来ていない状態ではありますが、今も変わらずに身につけています。
昨日、一昨日で気がついたのですが、一定の歩数を超えた辺りで振動します。
今迄は7000歩超えた所で振動する様にしていましたが、それと同じなのでしょうか?
また以前には設定していない時間で、お昼過ぎの同じ様な時間帯にアラーム設定した時の様な振動が何回かありました。
トラッカーに何らかの設定やデータがまだある様な気がします。
よろしくお願いいたします。
受理解決策
0 件の賞賛

@めぐるさん、多分以前設定されていた歩数の目標がそのまま保存されていて、装着されているとの事なのでそのまま引き継いでいるのかもしれません。

引き続き出来るだけ素早くメールにて返答をしていただき、改善へと進んでもらいます。

受理解決策
0 件の賞賛
お世話になっております。
メールでのやり取りにより交換の対象となりまして、本日新たに届きました。
今までのデータが使えないのは残念ですが、また続けていこうと思います。
ありがとうございました。
受理解決策

@めぐるさん、同じアカウントに登録したら過去のデータはまだ見る事が出来ますよ。もちろんソフトバンクのデータはアプリが異なりますので見れませんのでご了承ください。

受理解決策
0 件の賞賛