キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

データエクスポートの不具合について

解決済み

Inspire3を使っていて、購入時にプレミアプランに加入しました。

睡眠中の各種データを時系列で確認したいのでデータエクスポートを行ったのですが、英文の利用規約だけ入ったフォルダがダウンロードされるのみです。

この件についてサポートに問合せしたところ、エクスポート手順は間違いなく、不具合が発生しているためと回答がありました。

ただ、不具合の情報へ行き当たらず、1ヶ月経っても状況が変わりません。

解決策が知りたいのですが、教えて頂けないでしょうか。

また、データエクスポートで見れるデータはどういったものでしょうか。例えば日時と心拍数が何分間隔かで見られると考えているのですがこれは合っていますか?

ご回答頂けると幸いです。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

>Windows11では圧縮ファイルを右クリックしただけでは「展開」だけしかないので、その一番下にある「その他のオプションを確認」をクリックすると「解凍」があります。

スミマセン。これは間違いでした。

Windows標準ではLZHファイルを解凍できないのでLhplusというソフトを元々使っていて、そのコンテクストメニューとして「解凍」があるとわかりました。
通常は右クリックしても「解凍」はありません。

他の解凍ソフトを使うことが対応策になると思います。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

私も最初に経験しました。

圧縮ファイルを戻す場合、「展開」と「解凍」があり、ネットで調べると同じものという説明されていますが、
FitBitのエクポートファイルの場合、「展開」すると英文のファイル1つのみで、「解凍」するとこのような本来の内容が得られます。(一番下のPDFファイルが「展開」した時のファイルです。)
  スクリーンショット.jpg
ファイル数は使用開始時点からどんどん増えていきます。(これはほぼ1年分の数)

ちなみにWindows11では圧縮ファイルを右クリックしただけでは「展開」だけしかないので、その一番下にある「その他のオプションを確認」をクリックすると「解凍」があります。

例えば心拍数だったら”Physical Activity”フォルダ内のファイル”heart_rate-(年)-(月)-(日).json”をメモ帳で開いて見てみると、前日15時から当日15時までの心拍数が5~15秒間隔で記載されていますが、エクセル表のような単純な記述ではないのでパッと見てわかるようなものではありません。なぜこのような時間、間隔になっているかはわかりませんが、他のデータもファイル拡張子や記述方法が様々です。

受理解決策
0 件の賞賛

>Windows11では圧縮ファイルを右クリックしただけでは「展開」だけしかないので、その一番下にある「その他のオプションを確認」をクリックすると「解凍」があります。

スミマセン。これは間違いでした。

Windows標準ではLZHファイルを解凍できないのでLhplusというソフトを元々使っていて、そのコンテクストメニューとして「解凍」があるとわかりました。
通常は右クリックしても「解凍」はありません。

他の解凍ソフトを使うことが対応策になると思います。

受理解決策
0 件の賞賛