キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

トラッカー(Ionic)とGPSの同期

Ionicユーザーです。

コロナのこともあり、4ケ月ほど、屋外をランニングせず室内でトレッドミルを使ってのランニングで我慢してきたが、さすがにもう限界の気持ちに至り、8月に入ってから屋外のランニングを始めた。久しぶりにトラッカー(Ionic)のランニングモードを使用したが、GPSと全く同期が取れず「探索中」のまま。以前ならば、10秒、遅くても30秒ぐらいで同期が取れたのだが。仕方なく、見切りでランニングを始めても、結局、ランニング(5~10km)が終了するまで同期が取れず。この状態が毎回ずっと続いている。トラッカーのGPS関係の設定も確認したが問題なし。電波状態の問題だけではなさそう。みなさんのトラッカーはどうなんでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@SunsetRunnerさんこんにちは

私はGPS内蔵のfitbit製品を持っていませんが、基本的にはGPSの測位をより高速に行うためにはアルマナックデータと呼ばれるGPS衛星の運行データが必要です。これは最後に受信してから時間が経過すると精度が落ちてしまいますし、本来全データを取得するためには一時間ぐらい必要なものです。

このため、この手のGPS内蔵製品はインターネットを通じてGPS運行情報の取得を行います。ヘルプを読むと「アプリとの同期」で自動的に行われるようです。

アプリとの同期を行っていないとは思えないので、ionicの再起動を行ってみるのがよろしいと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

コメントをいただき、ありがとうございました。早速、昨日と本日、トラッカーを再起動してランニングに臨みましたが、残念ながら駄目でした。

受理解決策
0 件の賞賛