キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

バイブ通知

トラッカーに通知は来ます。

ただ、登録したアプリで、バイブでも通知くるものと、バイブがないものと、一回目はあるが放置すると二回目はないものとあります。

でも、これらの設定する場所がなく、なぜそうなるのかも判りません。

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

@ZEPHYR1100 さん、こんにちは。

再起動同期をお試しください。
Bluetoothの接続問題やアプリの通知設定が原因の可能性もございます。
もし改善のない場合はカスタマーサポートに連絡してみてはどうでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛

再起動は試したことありませんが、同期してなければ、そもそも通知した内容は届かないことになるので、信号としては間違いなく届いているんですよね。

通知がこないならまだしも、通知着ているのに、バイブしてたりしなかったりは不思議だと

買い物関係のアプリ、通知設定しているので、支払うと必ずすぐに、トラッカー表示するのですが、バイブしない事が多く、それでも、その後すぐ、ゾーンの通知や電話の着信などバイブしますし、LINEも通知したり・・・とはいえ、LINEもそれなりに、バイブしたりしなかったり、でも、通知は着信している。バイブだけが気まぐれ的で不思議だと思ってます。

また、テストは確実にバイブするんですよねぇ。アプリ通知でバイブしないからで、テストしてみると、バイブするので、バイブの機能は壊れてないのも確認はしています。

受理解決策

私はAndroidでSence2ですが、Sence2側の通知一覧に同じアプリの通知が残っていると1回目(最初の通知)はバイブ有り、2回目以降はバイブ無しという法則がある様に感じています。

受理解決策
0 件の賞賛

妻のcharge5に充電機能トラブルがあり、昨年10月にビックカメラの長期保証を使って若干の差額を払いccharge6にしました。順調に動いていましたがLINEの受信でバイブ通知が出来なくなり、その度にfitbit とスマホの両方を再起動をして、復帰させていました。ソフトがバッティングしてるのだろうと思っていましたが、今度はとうとう復帰しなくなりました。自分のcharge 5も充電トラブルやSuicaトラブルがあり、現在は一応解決済みとなってトラブル無く使えています。この時の経験から、メーカーとの遣り取りに疲れ果てて、今回はクレームを申告する気力が湧いてきません。(自分のじゃ無いからかも。愛妻殿、申し訳ない。)他の方もおっしゃっていますが、googleに乗っ取られてから顧客「おもてなし」が極端に低下したと感じています。今はただ解決に至ることを願うだけです。次はfitbit は無いかな。

受理解決策
0 件の賞賛