キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

バッテリー異常?

解決済み

バッテリー表示が一日の間にコロコロ変わります。バッテリー残量無しが表示され充電ケーブルに繋ぐと90とかでてしばらくすると30とかになって正しい残量がわからないです。気づくと電源が落ちていることも増えてきました今のデバイスは使用開始から1年10ヶ月ほどですが、以前使ってたAltaHRは2年以上はバッテリー異常は無かったのですが、同じような状態になったことある方いらっしゃいますか?再起動は何度か試しましたが改善はしませんでした。

受理解決策
1 件の受理された解決策

受理された解決策

サポートに連絡してみました。頻繁に電源が落ちる、バッテリー残量表示が変動するということから本体不具合だろうとのこと。修理は実施してない&保証期間が過ぎているので交換も出来ないとのことでした。予想通りの回答でした。2年も持たないとは残念です。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
8件の返信8

2021年の9月にluxeを購入して、3月くらいから同様の症状に悩まされてます。

切れた後は充電しようと繋ぐとスイッチが入ります。その時表示される時刻は恐らく切れたときのもの。しばらくすると正しい時刻に復帰します。

usb使ったリセットすれば改善するのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

サポートに連絡してみました。頻繁に電源が落ちる、バッテリー残量表示が変動するということから本体不具合だろうとのこと。修理は実施してない&保証期間が過ぎているので交換も出来ないとのことでした。予想通りの回答でした。2年も持たないとは残念です。

受理解決策

通知が発生すると落ちるのではないかと思い、全ての通知を止めてみました。

どうなるか改めて報告いたします。

同じような症状がほぼ同時期に起きるのって単なる偶然でしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

@しぃパパ さん

確かに何らかの通知のタイミングで落ちるケースが多かったですが、バッテリーが満充電しても一日持たなくなったので、買い換えることにしました。サポートに問い合わせをした時に、保証期間が過ぎていたからか、35パーセントオフのディスカウントコードが送られてきたので、利用しようと思います。ご参考まで。

受理解決策
貴重な情報どうもありがとうございます。

うちのはまだ、ダマしダマし使えそうですが、購入時期を考えるとあと一2か月の運命のような気がします。
バイブの設定を変えると確実に落ちます。
ソフト的なバグのような気もしてるのですが。。。
受理解決策
0 件の賞賛

その後の状況報告になります。

電源が落ちる頻度が異様にあがりまして、まさにしばらく前のりこさまと同じ状態に陥りました。

スマホと同期するタイミングで落ちてるようです。

使い始めてから1年半ほどで同じ状態になるということは、バッテリーそのものの寿命か、ソフト的に仕組まれたものかのかのいずれかだなと思います。

買い換えは、別のメーカーにしようと考えてます。いろいろ情報提供ありがとうございました。

受理解決策

自分もCharge5で購入から1年半で最近この状態になりました。

なんだか色んな機種で同じ様にバッテリー管理がおかしくなってるような・・・

受理解決策
0 件の賞賛

ファームウエアの更新をすれば解決できそうな気がしてるのですが、バージョンアップ出来ない状態が続いてます。

なんか、仕組まれたバグのよう思えてなりません。

受理解決策
0 件の賞賛