キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

バンドの爪が折れた、交換ができない

解決済み

バンドを交換しようと、古いバンドをはずすのに本体との蝶番になっている細い金属棒、その爪が折れていてバンドを外すことができない。メガネ用のドライバーを使って試みるも金属棒の内部のバネがついている心棒を引き出すことができない。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@まえみさんこんにちは

Versaのバンドはトンファー型というか、突起がついていたと思いますがあれが折れているのですか!

※突起が付いていても交換大変なのはよくわかります

保証期限内ならクローズアップ写真をサポートに送れば対応してもらえると思うのですが、初代Versaは2018年6月発売、後継のVersa 2/Versa liteが2019年なので、おそらく保証期限切れになっていると思います。そうなると外資系ゆえにドライな対応となるので

・ベルトを外さずに何とかする(切れたら終了)

・何とか頑張って外す(手元にある引退したVersaを見ましたが、あの突起が折れているとピンを動かすのは大変だと思います)

・別製品を購入

のどれかが対応策だと思います。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@まえみさんこんにちは

Versaのバンドはトンファー型というか、突起がついていたと思いますがあれが折れているのですか!

※突起が付いていても交換大変なのはよくわかります

保証期限内ならクローズアップ写真をサポートに送れば対応してもらえると思うのですが、初代Versaは2018年6月発売、後継のVersa 2/Versa liteが2019年なので、おそらく保証期限切れになっていると思います。そうなると外資系ゆえにドライな対応となるので

・ベルトを外さずに何とかする(切れたら終了)

・何とか頑張って外す(手元にある引退したVersaを見ましたが、あの突起が折れているとピンを動かすのは大変だと思います)

・別製品を購入

のどれかが対応策だと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

ランナーさん、こんばんは。

アドバイスをありがとうございました。

やはり諦めるより他はなさそうですね。本体は問題なく動くのでバンドがダメになるまで使って買い換えることにします。

受理解決策
0 件の賞賛