キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ファームウェアのアップデート

解決済み

ONEのアップデートを行いたいのですが、

「Fitbit Oneに接続中」のあと、しばらくして以下のメッセージが出て、上手くいきません。

動作しませんか?
1.Oneを近くに置きます。
2.Bluetoothを有効にします。
3.インターネットに接続しておくことを確認してください。
4.電池が充電されていることを確認してください。

上記1.~4.は全て確認済ですが、何度やっても同じです。

ちなみに、同期は問題なく行えます。
ファームウェアのバージョンは6.46です。

お手数をおかけいたしますが、どうすればよいか、ご教示下さいますよう、お願い申し上げます。

Nori
受理解決策
  • One
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

それでもダメならサポートに連絡だと思います。私自身は限られた状況でしか確認できませんが、数回のやり取りをした感じで言えばfitbitのサポートは悪くないと思います(個人の感想です/笑)。

ただ、Androidの場合は動作確認機種以外だとつれない返事になる可能性も否定できません。OneならWindowsパソコンならばfitbitの純正Bluetoothドングルが入っている&iOSならほぼ対象機種だと思うのでサポートもかなり頼りになると思います。

Androidの場合はいったんペアリングを切って、動作確認が取れている機種で再ペアリング&ファームウェアアップデートをしなければダメな可能性もありますのでご注意を。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
4件の返信4

ご連絡をいただき誠にありがとうございます。

この度、ONEのアップデートが出来ないとのこと、ご不便をお掛けし申し訳ございません。

デバイスがアップデートできない場合には、下記手順にて再起動をお試しくださいませ。 

・充電ケーブルをパソコンに差し込みます。
・Fitbit One デバイスを充電ケーブルに差し込み、デバイスの金色の接触部が、充電器内部の金色の接続部に適合することを確認します。
・本体のボタンを 10 ~ 12 秒間長押しします。
・充電ケーブルから本体を抜き、ディスプレイがオンになるまで本体のボタンを長押しします。

再起動後、もう一度アップデートを行ってお願い申し上げます。

上記をお試しいただいても改善がみられない場合には、再びご連絡ください。

その他にご質問等がございましたらご遠慮なくご連絡ください。

受理解決策
0 件の賞賛
早々にご返信いただき、有難うございます。

ご教示頂いた手順を試してみましたが、状況は変わりませんでした。
念のため、もう一度試してみましたが、やはりNGでした。

お手数をおかけいたしますが、
他の方法がないか、再度ご教示下さいますよう、お願い申し上げます。
Nori
受理解決策
0 件の賞賛

それでもダメならサポートに連絡だと思います。私自身は限られた状況でしか確認できませんが、数回のやり取りをした感じで言えばfitbitのサポートは悪くないと思います(個人の感想です/笑)。

ただ、Androidの場合は動作確認機種以外だとつれない返事になる可能性も否定できません。OneならWindowsパソコンならばfitbitの純正Bluetoothドングルが入っている&iOSならほぼ対象機種だと思うのでサポートもかなり頼りになると思います。

Androidの場合はいったんペアリングを切って、動作確認が取れている機種で再ペアリング&ファームウェアアップデートをしなければダメな可能性もありますのでご注意を。

受理解決策

早々のご返信、有難うございます。

スマホはSony Xperia XZ Premium SO-04Jです。
最新機種で同期もうまく行くので問題ないと思っていたのですが、
対応機種ではないと分かりました。

ご指摘を受け、PCでやってみました。
Windows8.1のPCだと上手くいかなかったため、
Windows10のPCで再チャレンジしたところ、
上手くいきました。

有難うございました。
大変助かりました!

Nori
受理解決策
0 件の賞賛