キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ファームウェアのアップデート

先日 Charge 4 のファームウェアアップデートの通知がありました。

特に変わった点は感じられなかったので更新内容を調べてみました。

参照リンク先:

https://help.fitbit.com/articles/en_US/Help_article/1372.htm

他の機種も確認できるようです。

受理解決策
0 件の賞賛
8件の返信8

このアップデート、いつ頃されたんでしょうか? 私は、Charge 3を使用しているのですが、8/20(金)から、安静時の心拍数の表示がされなくなってしまいました。。。アップデートと関係があるような気がして、質問してみました。。。

受理解決策
0 件の賞賛

アップデートの通知は4〜5日ぐらい前だったと思います。

リンク先で提供されている情報以外はわかりません。

不具合についてはサポートに問い合わせるしかないと思います。

私の Charge 4 では安静時の心拍数は表示されています。

よろしくお願いします。

受理解決策

追記

アメリカのフォーラムを見ていると バッテリーの持ちが悪くなったとか 不具合も出ているみたいですね。

受理解決策

バッテリーの持ちは、確かに悪くなったようです。私のCharge 3は、アプリとの連携もできなくなりました。そのため、電池の残量も確認できずにいたら、いつのまにか、バッテリー残量ゼロになってました。。。普段であれば、まだまだ問題ないレベルでしたが。。。

受理解決策
0 件の賞賛

たびたび、すみません。

一昨日の夜から、心拍数のモニタリング、安静時の心拍数の表示が、急に復活しました。。。

ファームウェア自体のバージョンは変わっていないのですが。。。

安静時の心拍数が表示されないことから、Charge 5の購入も考えましたが、同じような症状が出ている方がいたので、どうしようか迷っていました。

しかし、とりあえず、理由は不明も、状況は改善されたので、またしばらく使用し続けようと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

復活して良かったですね😊

Fitbitのアプリって最初の2〜3日はその人の基準値を計測しているような気がします。

大きな変更があって基準値がいったんリセットされたのかも・・・推測です

私もSPO2が3日ほど記録されませんでした。

こういう時はユーザーはひたすら改善されるのを待つしかありません。

焦って買い替えたりしない方がいいですよ。

受理解決策
0 件の賞賛

そういうことがあるんですね。今回の件で、焦る必要はないなあと思いました。有難うございました。

受理解決策
0 件の賞賛

その後、不調だった GPSが本日復活し、つながるようになりました。

引き続き様子を見る必要はありますが。

受理解決策
0 件の賞賛