キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ベルトが本体から外れてしまいます

解決済み

昨年8月から使っています。10日ほど前に手首につけていたら、どこかにぶつけたわけでもないのに、接続部分で本体からベルトが外れて落ちてしまいました。幸いトラブルはなくその後も使えていたのですが、数日前にまた同じように外れてしまいました。また落として壊れたらと不安です。外れないために何かできることはないでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@みかみかさんこんにちは

古い機種なのでやや記憶があいまいですが、Altra HRの頃のバンドは堅めの樹脂パーツの爪ではめ込んで金属パネでロックしていたと思います。

利用中にちょっとしたショックで外れる場合は金属バネか、その引っ掛かりとなる本体の問題だと思います。

手元のAltaを見ると、本体が金属なので破損はちょっと考えられず、バンド側に問題があると思います。純正バンドが今も販売しているかどうかはわかりませんが、互換バンドならば入手容易だと思います。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
5件の返信5

@あずささん、コミュニティへようこそ!

Fitbit製品の破損の場合は、直接カスタマーサポートに連絡したほうがおすすめします。

また何かがありましたら、いつでも連絡してください。

受理解決策
0 件の賞賛
ありがとうございます。
他の方もそういう事があるのかなと思ったのですが、破損の可能性もあるのですね。
さっそく相談してみます。

◉藤本かずみ◉
受理解決策

私もなります、

いつの間にか外れていて

紛失しそうで怖くてなりません

破損なんでしょうか?

初期不良の気もします

接続部だけに、ベルトを交換すれば済む話でもなく、困っています

受理解決策
0 件の賞賛

@みかみかさんこんにちは

古い機種なのでやや記憶があいまいですが、Altra HRの頃のバンドは堅めの樹脂パーツの爪ではめ込んで金属パネでロックしていたと思います。

利用中にちょっとしたショックで外れる場合は金属バネか、その引っ掛かりとなる本体の問題だと思います。

手元のAltaを見ると、本体が金属なので破損はちょっと考えられず、バンド側に問題があると思います。純正バンドが今も販売しているかどうかはわかりませんが、互換バンドならば入手容易だと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

ありがとうございます!

同じ仕様のようです

やはり本体側の問題ですよね

保証条件についてもう一度見直してみようと思います

ありがとうございました(*^^*)

受理解決策
0 件の賞賛