キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ベルト外れる

昨年12月に購入しました。数日前からベルトと本体の繋ぎ目隙間目立つなぁと思っていたら、今朝から片側ベルトすぐ外れます。本体接合部分が少しぐらついてる感じです。今は自宅にいるのでベルトの上から、リボンを巻いてみてます。ベルトをつける時にもカチッとおとがしなくて。新しいものを購入すべきですかね?同じような経験あるかたいらっしゃいますか?毎日使っているので困っています

受理解決策
0 件の賞賛
5件の返信5

AltaHRを使っていた時にいつの間にかベルトが外れて紛失したことがあります。その後も購入しなおしたAltaHRでもベルトが頻繁に外れるようになりサードパーティのベルトを購入したことがあります。fitbitはどのシリーズもベルトの接合部分に不具合出やすいのかもしれないですね。保証期間内なら

交換してもらえるかもしれないのでサポートに連絡してみてはどうでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛

@ばじる さんこんにちは

fitbitの場合、純正ベルトに問題があった場合、サポートに連絡して症状を理解させることができ、保証期間内ならば対処してもらえるはずです。

※Charge2の時代に対応してもらえるところまで話を進めたことがあります

Charge4の場合、2本の爪で押さえているのでその爪が破損していないか、ベルト側が破損していないかで話が変わるので、ベルトを外して拡大画像を取るとよろしいと思います。

ただ、やり取りに時間がかかると思うのでベルト側に問題があるならサードパーティ製ベルトを買ってしのぐのも実用的です。私はサードパーティのナイロンスポーツベルトを使っており、壊れたら一時的に純正を使うという感じですね(ベルクロホックパーツが接着なので使っているうちに外れてしまう)。

受理解決策
0 件の賞賛

ありがとうございます。サポートに連絡をいれています。一年未満なので、交換していただけると嬉しいのですが。毎日使うものなので、きょういちにち着けてないと不安です

受理解決策
0 件の賞賛

@TR7743 さんありがとうございます。本体側の部品が少し外れかけていて、写真をとり、サポートに連絡をいれています。一年未満なので、交換していただけると嬉しいのですが。一年の消耗品なんですかねぇ。使い方が悪いとも思えないのですが。

受理解決策
0 件の賞賛

ありがとうございました!写真をメールしたけど連絡来なかったので、電話しました。最初中国語で。え?ってなってたら、日本語を話してくれました。買ったところが正規店ということ、いつかったかをわかる証明をメールしたら確認が取れて本体中国から発送されることになりました。まだ手元に届いてませんが、出荷はされました。ありがとうございます

受理解決策
0 件の賞賛