キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ベルト接続部分の爪の修理

Charge4を使用していますが、fitbit本体のベルトを差し込む部分のプラスチックの爪が壊れてベルトが接続できなくなりました。本体は問題なく動きます。修理は可能でしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

@紅はる さん

先日別件ですがサポートに問い合わせをしたら、基本修理等は受け付けて無くて、保証期間内だったら交換、そうでない場合はディスカウントコードが送られてきて、買い換えを勧められる感じでした。(本体故障の時だけかもしれませんが)

修理は難しいのではないでしょうか。

昔使用していたデバイスのベルトが壊れた時は、サードパーティ製品のものを買って代替としていましたが公式のものより良かったですよ。ご参考まで。

受理解決策
0 件の賞賛

りこ様

情報ありがとうございます。保証期間は過ぎているし、やはり難しいですよね。本体の接続部分の破損なので、ベルトの付け替えもできないし、本体そのものは正常に動くので何とも悩ましいです。

なかなかつながらないのですが、とりあえずサポートセンターに連絡を試みています。ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛

爪……これか。

ネジが付いているので交換できなくもなさそうですが、Fitbitの場合基本的に保証期限が切れたら修理を受け付けないですし、ユーザー交換可能なパーツでもなければ無理ですね……でも、あんなところのパーツ折れるかしら?

保証期間が過ぎているならあきらめた方がよろしいです(うちのCharge4はついにELが全く視認不可能になってます)。

受理解決策
0 件の賞賛