キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ペア設定が拒否されます

Android搭載のXperia XZにおいてBluetoothにてデバイスを登録しようと試みましたが「ペア設定がCharge HRに拒否されました」となります。対処法はありますか?

因みにCharge HRのグリーンLEDは連続して点滅したままです。

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

@pinchiさん、Fitbit コミュニティーにようこそ!

デバイスを登録しようと試した後「ペア設定がCharge HRに拒否されました」との事ですが、もしできればそちらの画面を添付できますかね。。。登録というのはCharge HRを設定する認識でよろしいですよね?

試しに一度お使いのXperia XZのBluetooth設定からCharge HRの削除・解除を行ってください。

このあと、スマホの電源を「オフ」にし、再び「オン」にします。オンになった後、設定の方をもう一度トライしてみてください。

今お使いのスマートフォンをお調べしたところ、Fitbitの対応端末リストに記載されていませんでした。こちらが原因である可能性も考えられますね。。。

一旦、上記手順をトライしていただき結果を是非お知らせください!(*´・ω・)ノ

受理解決策
0 件の賞賛

ご回答ありがとうございます。

その後の状況です。

電源ケーブルを挿したままボタンを10秒押す(再起動)とFitbitモニターに「V36」と表示します。

ケーブルを外すと2個あるグリーンのLEDが連続点滅したままです。

ケーブルを挿したままでも抜いてもスマートフォン(XZ)のBluetooth設定でデバイスを認識しなくなりました。まだXperiaZ3も保有しているので同様にBluetoothの設定で検索しましたが表示されませんでした。

XZのスクリーンショットを添付いたします。Screenshot_20180321-171404.png

受理解決策
0 件の賞賛

因みに拒否されましたスクリーンショットがこちらです。Screenshot_2018-03-21-17-03-20.png

受理解決策
0 件の賞賛