キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

マインドフルネスセッションについて

解決済み

自分がダウンロードしたfitbitアプリは、マインドフルネスセッションが英語版しか見当たりません。

日本語版はあるのでしょうか?

それとも設定で日本語にすることはできるのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

iPhone向けfitbitアプリは、

・ メイン画面=プレミアムでないマインドフルネス ・・・ 全部英語

・ fitbit Premium > メニュー > マインドフルネス ・・・ 日本語、日本語音声

でした。

入口を間違っているとかは、無いでしょうか? (私も間違っていましたので)

それでも日本語化しなければ、fitbit premiumに完全になっていないんだと思われます。

私も確かpremiumになっていないタイミングが何度かありましたが、アプリ再起動やアプリ再インストールにて直ったと記憶しています。

(その際にマインドフルネスの言語がどうだったかまでは見ていません。すみません。)

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
10件の返信10

私のはiPhoneなので参考になればですが。

私の交換後3台目はアメリカから発送の為、

当初英語表記でしたが、ペアリング・セットアップ・同期にて日本語化しました。

①fitbitアプリ > アカウント > アプリの設定 > タイムゾーンはTokyo

②fitbitアプリ > アカウント > アプリの設定 > 位置情報は自動(=日本ですね?)

になっていますか?

もしかしたら、ペアリングや同期の際に設定の転送が失敗しているのかも知れませんね。

(あとは、私がまだ詳しくなくて調査中なのですが、fitbit×→○Googleアカウントの国設定/タイムゾーン設定/言語設定があるのかも? まずは①②を試して頂いて結果OK/NGを頂ければ、その後に必要に応じて調査追記します。)

受理解決策
0 件の賞賛

fitbitアカウントをGoogleアカウントに統合しないと、fitbit Webページに入れなくなっていました。

③ fitbit Webページ > デバイス(=右上時計マーク) > 個人設定 > 詳細設定 > 地域/国ごとの言語

④ fitbit Webページ > デバイス(=右上時計マーク) > 個人設定 > 詳細設定 > タイムゾーン

が、日本になっていますでしょうか?

→ 前記①②の、fitbitアプリ側設定をアップロードしているだけな気がしますので、

fitbitデバイスとfitbitアプリ側の同期が正しく出来ているかがポイントな気がします。

受理解決策
0 件の賞賛

回答有難うございます。

① ② ③ ④ すべてOKです。

アプリのほかの部分はすべて日本語なんですが

マインドフルネスセッションのところだけ、英語版しか

表示されていません。

171RRさんご利用のアプリのマインドフルネスセッションは

ちゃんと日本語で音声も流れているのでしょうか??

受理解決策
0 件の賞賛

只今、改めて確認してみましたが、日本語表記及び日本語音声OKです。

(私のマインドフルネスセッションですが、

fitbit Premiumが今週中あと数日で半年後解約なので、検証が出来なくなってしまいます。すみません。)

私の環境です。

・ iPhoneX

・ fitbitアプリ 3.86(38647015) ・・・ 設定 > ヘルプとサポート 

・ charge5 ファームウェアバージョン=57.20001.188.58 ・・・ 設定 > デバイス(Charge5) > 上部表示

日本語にならない原因としては、

・ 前記①②③④アプリ内の国情報か

・ 海外版デバイスを購入してしまったか (購入元はどこですか?)

ですかね。

fitbitカスタマーサポートに電話質問してみるのが早いかもですね。

受理解決策
0 件の賞賛
再度の回答、有難うございます。

明日にでもヘルプセンターにTELで問い合わせてみます。
受理解決策

すみません、私の勘違いでした。

マインドフルネスは、

プレミアムとそうでないのとがあったようです。

そうでないのは全部英語でした。

私はプレミアムの方を見てました。

受理解決策
0 件の賞賛
おはようございます。
でも私もプレミアムなんです。
多分、iphoneかAndroidかによって違ってくるような
気がしてます。
現在メールで問い合わせしていて、回答待ちです。
受理解決策
0 件の賞賛

iPhone向けfitbitアプリは、

・ メイン画面=プレミアムでないマインドフルネス ・・・ 全部英語

・ fitbit Premium > メニュー > マインドフルネス ・・・ 日本語、日本語音声

でした。

入口を間違っているとかは、無いでしょうか? (私も間違っていましたので)

それでも日本語化しなければ、fitbit premiumに完全になっていないんだと思われます。

私も確かpremiumになっていないタイミングが何度かありましたが、アプリ再起動やアプリ再インストールにて直ったと記憶しています。

(その際にマインドフルネスの言語がどうだったかまでは見ていません。すみません。)

受理解決策
0 件の賞賛

こんにちは。

その後、 fitbitアプリのディスカバリーから入っていくと

無事日本語のマインドフルネスに辿り着けました。

遅くなりましたがお知らせまで。

お世話になり、どうも有難うございましたm(_ _)m

受理解決策

マインドフルネスを日本語メニューに出来て良かったです。

私のfitbit premiumサブスクは7/28(charge5 1台目)で終了したはずなのですが、

7/29今日もまだpremium状態でした。(charge5 3台目は3/13~)

ただ先日返信しましたように、

通常メニューのディスカバリは英語しかなかったのが、

アプリ再起動やiPhone再起動により何かがリセットされた?ようで、

通常メニューのディスカバリが日本語になってました。アプリのバグ的なものですかね。

受理解決策
0 件の賞賛