キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

マルチスポーツモードの音声通知について

コミュニティで既出かもしれませんが、同様の事象が探せませんでしたので、

同様の事象があるのか、仕様なのか確認したく投稿させて頂きます。

charge2を着用し主にランニングなどで使用しています。

ランニングではマルチスポーツモードで「ランニング」を選択してから心拍や距離の計測を行っているのですが、”音声通知”を有効にしているにも関わらず「距離、時間、平均速度、スプリットペース」などの音声通知がされません。(頻度は”1.0kmごと”を設定しています。)

スマホはiphone6sを使用していますが、fitbitアプリで「運動の記録」から「ランニング」を選択し、記録を開始した場合、正常に上記の”音声通知”が(1.0kmごとに)通知されます。

マルチスポーツモードでは音声通知はされないものなのでしょうか?

同様の事象の方、設定の問題である、仕様である、などご存知の方がいらっしゃいましたら、

ご教授頂きたく思います。よろしくお願いいたします。

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

kt0036様

ご連絡ありがとうございます。

現在、マルチスポーツモードに(本体自体)は音声通知の機能はございません。

音声通知はFitbitアプリケーションのみ利用可能で、モバイルランというアプリ機能で、Fitbitアプリと一緒に携帯のGPSを使用して、ランニングを記録されます。

他に不明な点等がありましたら遠慮なく連絡ください。

受理解決策
0 件の賞賛

ご返信ありがとうございます。

Fitbit本体自体には音声通知が無いこと、音声通知はFitbitアプリ側で行っていること、理解しました。

つまり、マルチスポーツモードを開始した時点でFitbitアプリ側が「開始した」と認識できれば音声通知も可能だと思うのですが。。。

Fitbit本体とFitbitアプリの同期のリアルタイム性の話になり、難しいのでしょうかね。

とりあえず納得しました。ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛