キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ランニングのラップのペースの単位について

解決済み

ダッシュボードで「今週のエクササイズ」をクリックし、ランニングを選択するとその日走った時の記録が表示されますが、ラップの箇所でペースが「6'28"」のように表示されます。この単位はなんでしょうか。また、これを時分秒表示にしたいのですが、どうすればよいでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@いだてんさんこんにちは

ラップ機能使ってません^^; が、あれは「1kmのラップタイム」を示しています。

なので、あなたの例だと「1kmを6分28秒で走った」という事を意味します。単位を変える方法はしりませんが、1kmのランニング・ウォーキングならば分秒表示以外にする必要は薄いのでは?

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@いだてんさんこんにちは

ラップ機能使ってません^^; が、あれは「1kmのラップタイム」を示しています。

なので、あなたの例だと「1kmを6分28秒で走った」という事を意味します。単位を変える方法はしりませんが、1kmのランニング・ウォーキングならば分秒表示以外にする必要は薄いのでは?

受理解決策
0 件の賞賛

TR7743さん、コメントありがとうございます。

あれは1kmのラップタイムだったのですね。

私はラップ距離の設定を400Mにして使っており、当該画面でラップ事にその距離(0.4km)とともにタイムが示されていたので0.4km毎のタイムにしては時間がおかしいと調べていました。時間的には1kmのラップタイムなら納得です。

とはいえ、だったら距離は表示しないか"1km"と表示するなど、fitbitは早急にソフトウェアの修正すべきですね。

ちなみに、ランニング終了直後は設定したラップ距離ごとのタイムが時計(Versa 3)に表示されます。

サポートにも質問しましたが、「歩幅を基に計算して・・・」という回答で、じゃあ参考にしづらいなと思っていました。

情報ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛