キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ランニングモードでのGPSとの接続状態

Ionicユーザーです。

Ionicのランニングモード(GPS使用)をスタートさせると、IonicがGPS信号を検出・接続されスタンバイ状態になる。数秒から30秒ぐらいでスタンバイ状態になるが、最近、「探索中」のままの状態がずっと続き接続されない、あるいは、見切りで走り出すと1kmあたりで突然ランニングモードが解除されてしてしまうことが頻繁に発生する。また、接続された後でも、突然接続が切れてしまい「探索中」になってしまうこともある。「最近」と書いたが、ここ1ケ月ぐらい前から頻繁に発生するようになった気がする。「高層ビル、森の奥深く、急な丘、厚い雲に覆われているなどの環境要因によってIonicのGPS 衛星への接続機能が干渉し、接続が不安定になってしまったり途切れてしまう場合があります。 」とマニュアルなどには記載されているが、最近、頻繁過ぎるような気がする。みなさんのトラッカーはいかがでしょうか。

受理解決策
2件の返信2

change3のユーザーなんですが、確かに最近すごく多いです。

前から時間かかりすぎてるなとは思ってましたが、はじめて1分もしないうちに接続が切れてしまいます。

スマホ側のトラブルなのか、トラッカーのトラブルなのか、それともアプリのトラブルなのか。

早いところ直してほしいです。

受理解決策
0 件の賞賛

後日談ですが。

スマホの設定を見ていたところ、アプリのGPS使用許可を変更したら解決しました。

具体的には、GPS許可を「アプリ使用中のみ」だと起動はするものの、継続はできないようなのでずっと許可するように変えたら問題なく使えるようになりました。

まだ直ってなければ参考になれば幸いです。

受理解決策
0 件の賞賛