キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

中古で買ったCharge3

初めまして。

FitbitかAppleWatchか、Polar Vantageで悩んだ末、メルカリで安くなっていたFitbit Charge3を購入トライしてみることにしたモノです。

2020年6月購入のものとのことで、1年たっていません。私の手元に来たのが2021年5月23日なのですが、うまくIphoneXRと同期してくれません。

サポートやトラブルシューティングに書いてあることは全部試しましたが、改善の余地なく、アメリカのサポートチャットとも3回ほどやり取りをしました。

現状はというと、

「トラッカーが見つかりました!」という文字がでており、Charge3側での数字4桁の表示されるのを待つ待機画面まではスムーズにクリアできるのですが、数字4桁が稀にしか発行されず、また数字4桁が表示されるのが一瞬、入力している最中に 「x」という表示がCharge3側で表示され、数字が無効となってしまいます。

今は数字も出なくなってしまいました。

サポート曰く、修理対象かもしれないので購入した店舗に問い合わせてみてくださいとのことですが、その前に善処して直るものであれば、直したいと思いこちらに投稿させていただくことにしました。

購入はメルカリなので、売主にも今返金対応にするのか保証が効くのかを問い合わせしている最中です。

何か解決方法が思いつく方がいらっしゃいましたら共有いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@TKSKIさんこんにちは

売り主の元に送り返して動作を確認してもらってダメならfitbitの保証対応というのが確実だと思います。ただ、往復送料かかりますけどね。

念のためですが、iPhoneのアプリをいったん削除して、iPhoneの再起動をして再度インストールしなおして確認してみてください。

受理解決策
0 件の賞賛

ご提案をありがとうございます。

ほうぼうトラブルシューティングに載っている解決策を試した挙句解決せず、アメリカのチャットサポートにも3回ほど問い合わせをしましたが、先方からも端末の故障ではないかと言われたことから、返品することになりました。

ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛