キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

今朝からデバイスディスプレイに数字や文字が表示されません。

こんにちは。charge2ユーザーのともじです。いつも機能を活用しております。

お世話になっています。

昨夜も腕にはめて睡眠をとり、今朝起きた時にデバイスディスプレイを見ようとしたら、数字や文字の表示がされません。デバイス左横のボタンを押しても表示はないまま…。裏面の緑のセンサーは点いていますので、心拍数など機能はしています。また、スマートフォンとの同期もできています。

朝、ランニングを行うときは、いつもデバイスボタンを長押ししてスタートしますが、今朝は表示が見えないので、結局スマホ側の操作で実施し、計測はできました。

半日経過しましたが、様子が変わらないので投稿に至ってます。

何か解消改善方法がわかればご教示ください。

受理解決策
0 件の賞賛
11件の返信11

ともじさん、こんにちは。

私はcharge 3なのですが、同じ症状が発生して困っています。その後どうされましたか:疑問符:

受理解決策
0 件の賞賛

ともじさん、ウルトラマン次郎さん

同じ症状で困っていました。

私はinspire2ですが、ヘルプセンターに電話したらすぐに繋がり教えていただけました。

充電器にセットして両脇のボタンを長押し(10秒以上)すると(再起動だそうです。)元気に動き始めました。

すぐに直ってホットしました。試してみてはいかがでしょうか?

お二人も直るといいですね。

受理解決策

はじめまして

2020/3よりInspireを愛用しています

私もともじさんと同じ症状です

昨日夜は何ともなかったのに、朝起きてみたところ、画面が表示されません

思いあたるのは、最近は充電の回数が増えていたことくらい

いままでは充電すると一週間くらい持っていたのに、最近は何度も充電が必要になってきてました

とりあえず充電してみましたが、画面が消えたまま

慌ててFitbitトラブルサイトで検索して、ボタン長押しの再起動をし、画面がでてホッとしたのですが…

今度は画面がチラチラと動き出し、定まりません

裏の緑のランプもついているし、同期もできています

ただ、何歩歩いたか画面で見れないのです

最近の暑さのせいでしょうか? 

毎日、職場で何歩歩いたかを同僚と見せ合い楽しんでましたが、困りました

これは壊れる前触れなのでしょうか?

サポートセンターへの電話はなかなか繋がりません

受理解決策

追記

使用しているのはInspire HRでした

受理解決策
0 件の賞賛

アドバイスありがとうございます。charge 2は充電の際にクリップ型で挟み込むため、充電しながらボタンを押すことが非常に難しいですね。クリップに留めずボタンを長押ししましたが画面は暗いままでした。

また、アドバイスには両脇のボタンとありますが、残念ながらcharge2は左側にひとつあるだけなので、参考にはなりませんでした。何らかの形で再起動の方法があるのだろうと思います。新たなアドバイスがあればご教示ください。

受理解決策
0 件の賞賛

σ(^^)昨年春に、change4に乗換、余った2は娘が今年春まで使用、合計3年使いました。症状は多分同じ、スマホアプリでは同期しており心拍数なども表示するが、本体には非表示

娘は電池寿命も近いのでSENSEへの買換対応になりました。

でも、再始動の方法、充電しながらサイドのボタン、これは他のモデルも同じです。change2でも、ベアリング替える為にも何度もしています。

逆いえば、同じスマホででも、再ペアリングの作業からになります。

受理解決策
0 件の賞賛

私も今日、charge 2で同様の症状になり

ここに辿り着きました。

結果として充電クリップにはめてから

ボタンを数秒長押しすることで再起動し

回復できました。

はめないと再起動しませんでした。

押しにくいとは思いますが

ご参考まで

受理解決策
0 件の賞賛
ご連絡ありがとうございます。
実は教えていただいた方法を何度も試しているのですが、問題は解決しません。
相変わらずセンサー類は正常です。
カスタマーサービスに電話すれば別の方法を教えていただけるのでしょうか:疑問符:
受理解決策
0 件の賞賛
すみません、私はあまり機械類には詳しくないので、技術的なことはなにもかも分かりません。

私は購入してすぐにも、不具合でお世話になっているのですが、ちょっとした不具合だったのですが、その時も快く対応して下さいました。
Fitbitのアフターサービスは親切だと思います。
相談してみたらいかがですか?
もし、保証期間内なら交換も可能ですよね。
メーカーを信じて、相談してみてください。
受理解決策
0 件の賞賛
ご助言ありがとうございます。
カスタマーサービスに連絡してみます。
受理解決策
0 件の賞賛
ありがとうございます。今は充電器がないので試行できませんが、充電クリップ上にはさむとボタンがホールからのぞく感じ。この状態でも繰り返しボタンを長く押しても反応は無かったですね。今はとりあえず放電させて電池もリセット状態にしたところで再度試行したいと思ってます。
受理解決策
0 件の賞賛