キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

充電ができません

解決済み

今日解決しない問題を電話で問い合わせるために数日前から充電していたのに、帰ってきていざ時計をみたら0%になっていました。

購入日は充電出来てたのに、その次の日から出来なくなってました。

モバイルバッテリーを使用してますが、こちらには問題ありません。1度取り外し今も充電してますが、0%のまま変わりません。

わたしはBluetoothとWiーFiの問題も解決できなくて困ってます。

充電もプラスで解決出来ないのですが初期不良として購入店に持ち込んだ方がよろしいでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

モバイルバッテリーをAC電源(それでもダメなら色々と変える)のに変えてみたらどうでしょうか。USB充電器は単純そうに見えて、実はデバイスを過充電しないようにする為、接続機器を認識しているらしいです。規格に合わないなら電流カット。

充電してもゼロパーセントのままなのはおそらく、開始後しばらくして電流カットされたのでしょう。そして確か本体電源20パーセント以上無いと、初期セットアップは上手く出来ないような仕様になっているかと思います。通信中に切れるとまずいので。

まずはこれらをお試し下さい。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
9件の返信9

モバイルバッテリーをAC電源(それでもダメなら色々と変える)のに変えてみたらどうでしょうか。USB充電器は単純そうに見えて、実はデバイスを過充電しないようにする為、接続機器を認識しているらしいです。規格に合わないなら電流カット。

充電してもゼロパーセントのままなのはおそらく、開始後しばらくして電流カットされたのでしょう。そして確か本体電源20パーセント以上無いと、初期セットアップは上手く出来ないような仕様になっているかと思います。通信中に切れるとまずいので。

まずはこれらをお試し下さい。

受理解決策
0 件の賞賛

とても詳しく解説いただきありがとうございます。

家にあるパソコンで充電したら100%まで充電できました!

ただ初期セットアップは変わらずでした。。。やはりカスタマーサポートに連絡(問い合わせを待った方が)した方がよろしいですかね?

はじめてスマートウォッチというものを買ったので何も進めなくて焦っています。。。

受理解決策
0 件の賞賛

一旦、全て完全リセット(デバイス内の取得済データ消えますが、アップロード済はfitbit側に残っている)した方がいいかもですね。

デバイスのユーザー情報リセット(工場出荷状態に戻す)し、アプリからデバイス登録を削除、アプリを削除、Bluetoothペアリング削除。これで購入直後状態に。

そして充電状態にて再セットアップ。気をつけなければならないのは、ペアリングが他の機器とつながってしまわないようにすることです。(もしかしてスマホ以外の他とペアリング済してる?そちらを確認し削除)

これを何度か試してみてダメならサポートへ電話ですね。

受理解決策
0 件の賞賛

ご丁寧にありがとうございます。

今現在、繋がっては無いのでデバイスは削除済みです(なので、ところどころでスマホにversa3の接続通知?が現れます)

あとはユーザーとアプリの削除してみます。

家族のスマホにも同じような通知が現れますが、他の人はアプリも入ってないし、最初にやった時は自分一人だったので多分スマホ以外とはペアリングしてないはずです。

今日も試してみてダメだったら電話してみます。

ありがとうございます。

受理解決策
0 件の賞賛

接続通知が他人のスマホに出てる時点で、何かおかしいような?? (下手したら電車内で他人のに通知出るってことですよね?、そんなこと絶対に起こらないですよね。) 既にそちらとペアリング済なんではないですかね。

アプリインストールとは関係無いです、デバイスレベルなので。ペアリング後にアプリが情報のやり取りを始めるだけです。

周りに他人のスマホやデバイスが無い状態でやらないと、また同じ状況になるかもですね。

例えば、Wi-Fiは隣の家とか入りますよね、パスワード無いので繋げないですが。

あと、iOSならば例えばAirPodsの通知が同一人物複数デバイス内に出ますが、これはそういう仕様なので正しい挙動だと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

そうなんですか、、、?

手元に時計ないのでスクショも撮れませんが、アプリを開く開かない関係なしに画面下にversa3の画像と下に設定というボタンが私以外にも出るんです。

また私以外の家族でしたら、接続もしてないと思います。(私が設定するの知っているので)

家の外までこういうことが出てくる可能性もあるんですかね??(家族に出たのは、同じフロアもしくは近場にいたからです)

その場合だと他人に設定されてても分からないです。

関係なかったら本当にひとりの時にやってみます。

今までやった流れは、購入してから充電(70〜80%)してアプリをインストール、アカウント作成してBluetoothのペアリング?でPINコード4桁を入力しました。(そのとき時計にチェックマーク付いてました)

そのあとのBluetoothペアリングとリンク、アップデートのためのWiーFi接続がエラーになって使えないです。

Bluetoothのペアリングも出来てると思いきや、スマホの保存されているデバイスにはversa3がないです。(これが関係あるか分かりません)

時計の画面もまずはアプリをダウンロードしましょう。みたいな画面から変わりません。

受理解決策
0 件の賞賛

ご家族のスマホはもしかして同一アカウントで使っていたりしますか?

他人のスマホに接続通知が出るということは、おそらくBluetoothペアリングが出来てるようでまだ出来て無くて、ペアリングしようと探索してる段階かなと思いますね。

ここをやり直して上手く行けば、Wi-Fi経由のアップデートも出来る気がしますよ。

スマホのBluetoothとの相性もあるようですが、試してダメならサポートに聞いてみて下さい。

受理解決策
0 件の賞賛

至近距離のBluetooth端末とペアリングしようと試みるのはそうで、ただPINコードで認証するので、全くの他人に繋がることは無いです。

受理解決策
0 件の賞賛

何のアカウントかは分かりませんが、みんなそれぞれ違うスマホで共有アカウントはありません。

やはり離れていても接続するには近すぎたかもしれません。。。もう一度1人の時にやってみます。

それでも上手くいかなかったらサポートに電話してみますね。

ご丁寧にありがとうございました。

受理解決策