キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

再度ペアリング

1年ほど問題なく使用していましたが、アプリのアップデート後、同期が出来なくなったので、デバイスを削除し改めてペアリングを試みたところトラッカーが見つかりましたまではいくが、4桁の数字は出てこず、接続しています・・・の後、動作しませんか?と表示で再試行を求められます。

トラッカーのリセットなど色々試みましたが上手く行きません!

アカウントの削除など必要でしょうか?

アドバイスをお願いします!

受理解決策
0 件の賞賛
32件の返信32
そうなんですかぁ、気に入っていただけに残念です。
受理解決策
0 件の賞賛

スマホを機種変更して、同じ状況でつまずいてここにたどり着きました。fitbitはaltaです。前のスマホはbluetoothを切断しアプリからはログアウトしました。

その上で新しいスマホにアプリをインストールしました。ところがbluetoothのON-OFFを行っても使用可能なデバイスとして検索されません。何度かON-OFFを繰り返すとたまに見つかるのですが、結局4ケタの数字が出てこずペアリングが出来ません。

本体はリセットしました。スマホも再起動しました。アプリもアンインストールし入れなおしました。結局のところ、何をやっても新しいスマホとはペアリングしません。一方、古いスマホのほうはbluetoothをONにするとすぐにつながります。スマホの機種変更をすると新しいスマホで使えなくなるとは思えないのですが、なんとか解決したいですね。

受理解決策
対応したスマホでないと、何をやっても無理です!
自分は対応していなかったのであきらめました。
現在はamazfit bipを使ってます、バッテリーも1ヶ月以上もって快適です♪

⁣BlueMailより送信 ​
受理解決策

正直解せないのですが、どこそかに記載されていた方法をイチかバチかやってみたら出来ました。

環境はスマホはAndroid、PCはWindows10、FitbitはAltaHR

まず、以下のドングルを購入しました。←こいつが何者なのか正直まだよくわかってません。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071DBP8D9/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

同時にWindowsPCにFitbitアプリを入れました。

https://www.fitbit.com/jp/setup?platform=win10

WindowsPCにドングル(USB)を差し込みWindowsアプリからデバイスを設定。

するとなぜかスマホの方でも認識するようになりました。

私自身半信半疑でやってみたのですが、私の環境では一応解決できたので一応シェアしておきます。

ユーザーに解決させんなー。

とかドングルとか買わせんなーとか言いたい事はいろいろありますが…。

受理解決策

YukihiroSさん>
前のスマホがg03(ZTE Blade S6)も対応端末には出ていませんでしたので、新しい端末(Huawei nova lite)が出ていなくても気にしていませんでしたが思いっきりダメだと書いていました。某MVNOからもらったスマホなので仕方ないですね。
とりあえず自宅に帰れば旧スマホにつながるのでしばらくそれで運用しながらお勧めのamazfit bipを含めて今後を考えてみます。

http://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/2315/?l=ja&c=Topics%3AAndroid&p=alta&fs=Search&pn=1
HUAWEI スマートフォンで自分の FITBIT デバイスを使用するには、どうすればよいですか?
P8 Lite と P9 Lite など Huawei Lite モデルでは、Fitbit デバイスなど一部のデバイスと同期できないという Bluetooth の問題があるため、当社製品はこのようなスマートフォンには対応していません。

hirutamaさん>
解決策の提案をありがとうございました。私の場合は上記の理由からあきらめますが、hirutamaさんの書き込みはたくさんの方の参考になることと思います。

受理解決策

ひろしさん

HUAWEI スマートフォンがそもそも駄目だったんですね。

ちなみに今回使っていたスマホHUAWEI P10 Liteでした。

どうりでいくらやってもダメだったわけですね。

とりあえず、ドングル使ったら上記機種でも認識されたので一応そこも記載しておきます。

今後誰かがここを通った時の参考になればと思います。

受理解決策

hirutamaさん>

再度の返信をありがとうございました。しかも悩ましい・・。

現在は悩んでいる状況ですが、もしドングルを購入したとしたら、ここにその経過と結果を書き込みしたいと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

hirutamaさん、出来ればお教えください。

p10liteをメインのスマホで利用しながら、Versaの購入を検討している者です。

ドングルを使って設定をしたらp10liteでも認識できたとのこと。

その後も、p10liteからの通知(メールやLINE)は問題なく使えていますでしょうか?

また、歩数等の同期も安定していますか?

AltaHRとVersaの違いはあるかもしれませんが、希望が繋がりそうです。

よろしくお願いいたします。

受理解決策
0 件の賞賛

dee0312さん

実は最近はcharge2に変えてます。

LINEとの連携?はしていませんが、同期は可能です。

Fitbitからの定期的な通知メールも来ています。

但し、スマホ単体での同期はたまに不安定になります。

その場合は、Windows版fitbitアプリ+ドングルでスマホと同期する事が可能です。

個人的には家にいるときしか同期しないので問題ないのですが、常に同期したいとかWindowsPC起動が面倒な場合は、この辺は意識した方がよいかもしれません。

受理解決策

hirutama さん

さっそくありがとうございました。

Windows+ドングル+Huaweiの組み合わせで、少しでも不安定が緩和できるのであればうれしいです。

活動量の同期も大切ですが、同じくらいに携帯の通知や電話がバイブでわかるのはとても便利なので、気になっている所でした。たまに不安定位なら、許せる範囲内のような気もします。

早く正式にHuaweiと対応してもらいたいものです。

ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛

モデルはAlta HRですが自分も似たような状況ですね

ずっと使えていたのに2020年9月24日から同期できず(ペアリング先はWindows PCとGoogle Pixel 3の2つ)

再起動などいろいろ試しても同期できなかったので、同様にデバイス削除後にペアリングやり直してみたら4桁の数字までは表示されたのですが、入力後に「接続中...」がしばらく表示されたあとにタイムアウトして再試行を求められます

受理解決策
0 件の賞賛

僕もここ数カ月間定期的に同じ現象に陥ってます。見つかりましたで、砂時計が出て、動作しませんの繰り返し。

4桁の数字が全然表示されません。

毎日楽しかったので、残念でしたかありません。ヘルプ見て、ありとあらゆる事をやりました。

どうやって直りましたか?

受理解決策
0 件の賞賛

私はAndroid + Inspire HRだが、似たような問題にぶつかり、解決できました。

まず、iPhone, Androidのシステム設定からのペアリングでは成功しないようですね。
私も試し、うまくいかず困りました。

さてどのように解決したかというと

お手元のスマートホンのFITBITアプリ、開くと左上に「自分」のアイコンがあると思います。

そこをクリック(タップ)しすると画面が切り替わります。

そこに「デバイス設定」がありますので、そこからペアリングを含む設定ができます。

Fit Bit Inspire HRの場合は FitBitが充電していること、なども条件になっています。

(ここまでくるとFit bitアプリがくわしく手順を説明してくれます。)

YukihiroSさんの問題を解決できるかは分かりませんが、Fit bitアプリからの設定で、できるかもしれませんね。

受理解決策
0 件の賞賛