キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

睡眠ステージ

すでにご使用しているユーザーもいると思いますが、ダッシュボードに睡眠ステージが追加されました!こちらは限られたトラッカーのみになってしまいますが、徐々にもっと多くのトラッカーに適応されるはずなので、まだ使ったことないみなさんも今後使える様になると思います。

Charge 2でもご利用出来るはずだったのですが、こちらは延期になってしまったのでご理解ください。準備が出来次第、また報告させてもらいます。

また、もしかしたらすべて日本語に適応されてない場合があると思いますので、気付いた点がありましたら、こちらのポストにご連絡もらえたら、こちらで詳しい調査を行います!

これからもお客様により便利な機能やトラッカーをご愛用して貰うため、努力させてもらいます。

受理解決策
106件の返信106

いつもステージ無しの欄しか出てこないのですが、どうしたら、具体的なグラフが出てくるのでしょうか?

受理解決策

僕も睡眠ステージを利用したいのですが、いつもの3パターンのしか出ませんね。

調べてみると、

最低 4 時間の睡眠データを必要とするので、睡眠時間が短い場合は睡眠段階は表示されません。

と書かかれていました。

https://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/2163

睡眠の設定を高感度にしていると、圧倒的に睡眠時間が足りないと思うのですが、他の方はどうですかね。

全体の睡眠時間で判断されるのでしょうか。

受理解決策

私のCharge2もまだ表示された事がありません。楽しみにしていた機能なので、早く改善してほしいものですね。

受理解決策

せっかく睡眠ステージが見れる様になったので、ぜひみなさんにも体験してもらいたいです。

しかしこちらはまだすべてのCharge 2ユーザーに対応してる機能ではありません。徐々にCharge 2をお持ちの全ユーザーに配信されますので時間がかかってしまうかもしれませんが、ご理解ください。

受理解決策

この機能、楽しみにしていますが、私のもまだ表示されませんねぇ。

Mibandでは既に心拍数から同じような事をしていただけに、対応が待ち遠しいです。

受理解決策

四月半ばに、睡眠ステージ対応のalta HRが、日本向けとして手にはいるようになるが、買いたそうか、待っているとchange2が対応するのではないかと、予約に踏み切れない。

本当に、ステージ対応するのでしょうかねぇ?

受理解決策
0 件の賞賛

公式にはcharge2も対応するとの事ですが、まだですね。

なんか延期だそうですが。。。

楽しみに待っていますが。。。

せめてきちんと何時頃から対応始めるのかアナウンスして欲しものです。

受理解決策

本日、ファームウェアのアップデートの通知がありました。

ようやく対応されるみたいですね。

明日の睡眠データが楽しみです。

受理解決策
0 件の賞賛

私のところは、まだ通知がない。うろたえた女性

どんな配信順なのかもわからないので待つしかない・・・・

で、どう?   役立ちそうですか?

受理解決策
0 件の賞賛

今回のアップデートでてっきり睡眠ステージに対応するものと思っていましたがどうも違った様です。

対応にはしばらくかかりそうです。

残念です。

https://help.fitbit.com/articles/en_US/Help_article/1372

受理解決策
0 件の賞賛

みなさん、Charge 2の睡眠ステージ昨日は延期になってしまいました、こちらを参考にしてください。

楽しみに待って貰っていたと思いますが、近い将来発表されると思います。

これからもFitbitをよろしくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛

Charge2での睡眠ステージ対応は22.53.4のファームウェアのままFitbitが対応を開始すれば一斉に開始するのでしょうか?

あるいはFitbitが対応開始してからファームウェアアップデート同様、順次開始されるのでしょうか?

あるいは22.53.4以降のファームウェアアップデートを要求するのでしょうか?

※最後ならファームウェアのHistory表記を変えておくべきだと思います

関連なんですけど、Androidの最新アプリ(2.46)でファームウェア表記がCharge2の場合、22.22.53.4と冒頭の桁が二回表示される気がしますけど、バグでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

@TR7743さん、睡眠ステージが対応されましたら、改めてどの様にユーザーに使用して頂けるか発表させてもらいます。

またAndroidでトラッカーのバージョンが26.26....と表示されるのは正常になります。ややこしいですが、問題はありません。

最新情報が入り次第、ご連絡させてもらいます。

受理解決策
0 件の賞賛

アプリのファームウェア表記が正しいとすると、サイトにあるヒストリのバージョン表記が省略されているということになりませんか?

Charge2のファームウェアばヘルプをみると最新版が「22.53.4」となっています。アプリで見た私のファームウェアバージョンが22.22.…となっていたのでヒストリにすら載っていないと思って焦ったので、統一してほしいと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

fitbit charge 2 を購入しました。ホームページ上では、睡眠ステージ

”浅い睡眠、深い睡眠、REM 睡眠の各段階で費やされた時間を確認できます。”

との記載が有ったので、fitbit charge 2 を購入したのですが、これって、誇大広告ではないですか・・・

受理解決策

真剣に購入を検討されている方は、ホームページの奥のページにあるここまでたどり着くでしょうから、「順次対応予定」と説明した方が良いですよね。私はまだChargeHRで頑張ろうと思っているので、こんな機能やホームページでの説明がある事もきづきませんでした。WS000087.JPG

COFFEE
受理解決策

Twitterでは4/28あたりからcharge2でも睡眠ステージの計測が出来るようになったという投稿がチラホラ、、、

皆さんのcharge2はどうなんでしょうか?

ちなみに私は計測できていません。。。😩

受理解決策
0 件の賞賛

私のcharge2でも、やはり計測できません。

通知とか頂けると良いのですが・・・・

受理解決策

Facebookを見てても、海外ユーザーもまだの方が結構いらっしゃるようですね。

気長に待つしか無いのでしょうね、、、

出来るようになったんならアナウンス欲しいものです。

常に情報が後手後手のような気がしてなりません。

受理解決策